※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が薬を飲ませる方法について相談です。アイスに混ぜる方法が通用しなくなり、蜂蜜やメープルシロップもNG。説得しても拒否。アイデアを求めています。

3歳の粉薬の飲ませ方、良い方法教えてください🥲
半年前まではアイスに混ぜれば大体大丈夫だったのですが
久々に抗生剤(ピンク色)混ぜたら不審がって拒否です🙂
混ぜもの系で調べた蜂蜜は嫌いで、似ているメープルシロップもだめでした。
説明して、お薬飲んで熱下げて、大好きな水族館行けるくらい元気になろう!とか説得しても頑なに拒否です😬

アイデアください🙏お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

他の薬はジュースで飲む子供も抗生剤はダメで、調べたらチョコ系が良いと出てきたのでミロに混ぜてます😊

ありさ

うちはチョコ解禁してるのでお弁当用の小さいカップにチョコ溶かしたのに抗生剤を混ぜて冷凍庫で5分ほど固めてからチョコだよーってあげたら食べてます😊
抗生剤もタミフルもそれで余裕でしたよ💓

意外とそのまま飲まないですか?😂
うちの次男3歳半ですが口開けてそのまま流し込んでます🫠

咲や

2歳次男が大人でも苦い薬ランキング上位の利尿剤を1日2回飲まなければいけなくて、色々試して画像のにがいのにがいのとんでいけなら飲んでくれました
砂糖不使用のチョコペンですね