※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンションの引っ越しについて、提携の引越し業者を利用するべきか悩んでいます。料金や時期についての情報が欲しいそうです。

新築マンションの引っ越しについて提携の引越し業者を使った方が良いのでしょうか?新築マンションを購入し、来年の3月から入居開始します。提携の大手引っ越し業者を紹介されているのですが、自分で手配も可能とのことです。提携の引っ越し業者の方が安いなどあるのでしょうか、、?また、3月ではなく4月の方が料金安くなりますかね?いろんな引っ越し業者のサイトを見てみましたがよく分からず😢ご経験のある方教えて頂けますと嬉しいです!

コメント

個人的には提携の方が良いのかな?と思います。
我が家のマンションは他業者はかなり限られた時間枠しかなくて早朝とか1番遅い時間にとかでちょっと大変そうでした
どちらが安いかも一概には言えませんが、何割引みたいなのはありましたね!他と比較もしましたが、うちの場合は圧倒的に安かったです。
3月、4月の差はわからず🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!提携の業者のほうが安かったのですね😳なかなか比べるのも手間でして悩んでいるところです💦

• 12月12日
ママリ

うちのところは提携が高すぎてほとんどの家庭が提携外の業者に頼んだらしく、慌てて提携業者が値段下げてきたので結局提携でしました!
提携の方がこちらの負担が少なかったので。(トラックの種類とか時間とか色々指定があったので)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!提携が値下げするということもあるんですね!もう少し様子をみたいと思います🥹

• 12月12日
みんてぃ

時間枠に指定があったのと、コロナ真っ只中&私が臨月だったので、簡単に済ませるために幹事会社にお願いしましたが、めちゃくちゃに高かったです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!めちゃくちゃ高いんですね😭もう少し比較してみようと思います😢

• 12月12日