※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

赤ちゃんの肌着について、50のロンパス型肌着も3枚必要ですか?60の肌着も3枚必要でしょうか?分からないのでアドバイスをお願いします。

出産予定日は6月上旬の初マタです😊
今、ベビー用品を揃えてるんですが赤ちゃんの肌着で
50の打ち合わせ半袖肌着3枚買いました。
やはり50のロンパス型肌着も3枚くらいは必要でしょうか?
60も3枚くらい必要ですか?

分からないことだらけなので先輩ママさん
教えて下さい💓

コメント

kaana☆

1人目5月産まれ
2人目10月産まれですが
50は1度も着ませんでした‼︎
6月産まれだとすぐ夏が着て肌着で過ごす時間が長いと思いますので買うなら60で良いと思いますよ!

• ミルミル

ミルミル

そうなんですね!
    新生児は60でも合いますかね⁉️

• 3月6日
  • kaana☆

kaana☆

産まれてくる大きさによりますが…
    1人目47.1㎝で60大きめですが1ヶ月後には丁度良いくらいになってました‼︎
    2人目は51㎝で産まれた時から60が丁度良いくらいでした‼︎
    産まれてから数ヶ月は成長が凄いので様子見ながら購入した方が無駄にならないですよ♡

• 3月6日
  • ミルミル

ミルミル

なるほど!そうですよねすぐ大きくなりますよね☺60で良さそうですね、ありがとうございました💓

• 3月6日
コッシー

ロンパースは、恐らく新生児ではあまり使わないし、産まれてからサイズ見ながらの方がいいと思いますよー!

• ミルミル

ミルミル

そうですねー買うなら60からにしようと思います!

• 3月6日
そーちゃん☺︎❤︎

去年6月に出産しました🙌新生児の時は半袖の短肌着と半袖のコンビ肌着を2枚着せてました!7月になって暑くなったら半袖コンビ肌着1枚で寝せてました🤗汗いっぱいかくのでこの2セットは結構買い足しました!✨お出かけの時はロンパースでした💕サイズは60でいいと思います!

• ミルミル

ミルミル

やはり60からにした方が良さそうですね😀ありがとうございます🍀

• 3月6日
おのママ

夏に向けて、コンビ肌着購入するといいと思います(o^^o)うちは冬生まれでしたが、妹が7月生まれで、実母が夏生まれは短肌着とオムツで充分だと言っていました(๑・̑◡・̑๑)タオルケットがあればお腹も冷えないし、新生児でも結構オムツ替えるとき足バタバタ動かすので、ボタンで留められるコンビ肌着はどの時期でも重宝すると思います(๑・̑◡・̑๑)
サイズも、すぐ大きくなるので、新生児でも60でいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

• おのママ

おのママ

短肌着とオムツではお腹冷えるかなと思うので、コンビ肌着の方がいいと思います(๑・̑◡・̑๑)

• 3月6日
  • ミルミル

ミルミル

たしかにすぐ真夏になって暑そうですよね🤔💭短肌着とコンビ肌着揃えたいと思います😊💓

• 3月6日
m310

7月に出産したものです!
50はほんとわずかかと💦
ビックベイビーだったら着れないなんてこともありえますよ(^^;;
私は50-70や60の物を買ってましたね!

• m310

m310

退院直後の7月末です!
    短肌着に長肌着でした♡

• 3月6日
  • m310

m310

8月の真夏には半袖ロンパース1枚で寝っ転がしてました♡

• 3月6日
  • ミルミル

ミルミル

可愛いですね☺💓私も60から買い揃えようかと思います‼️ありがとうございます😃

• 3月6日
  • m310

m310

出かけるときは50-70のカバーオールにしたりこのロンパースにレッグウォーマー合わせてました(๑¯◡¯๑)
    冷房で冷え心配になりますが、温度そこそこで弱でスイングにして一日中かけてました!扇風機の直風のが良くないです!ここ数年夏はほんとに暑いので着せすぎ注意です!赤ちゃんは体温調節できないですからね( •˓◞•̀ )☝︎
    初夏生まれはほんとに楽ですよ〜風邪とかばい菌の心配もないし薄着で居れますし♡
    楽しみですね\(ϋ)/\(ϋ)/♩

• 3月6日