※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。朝は食欲がなくムラがあるが、パンがゆや果物ヨーグルトは喜んで食べる。現在のミルク量や食事のタイミングに不安があります。3回食にすべきか、ミルクの量や時間についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ9ヶ月の子のミルク、離乳食について

もうほんとに離乳食のことでわからないこと
だらけで度々質問させてもらってます😓

最近ようやく食べる楽しみをちょっとわかって
きたのが少しずつ食べるようになってきました。
ですが朝は朝寝を少ししかできないので眠くて
機嫌が悪いのか、自分の好きじゃないもので
機嫌が悪くなるのか食べるのもかなりムラが
あります。ですが自分が好きなパンがゆ、果物
ヨーグルトになると喜んで完食します。
どちらかと言うとご飯よりミルク!って感じの子です。

なのでこれからの進め方、もうすぐ9ヶ月ですが
こんな感じでも3回食にした方がよいのか?
ミルクは今220を3回(寝る前240)で一日4回
あげる時間もこんなんでいいんかって思いながら
あげてます。
ちなみに7時🍼、12時🍼(10時頃の離乳食後)
16時半🍼(お昼寝後)、20時半🍼です。

わかりにくい文章で申し訳ないのですが
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

まー

うちは食べない子ですがとりあえず3回食にしてます。
習慣つけるためにやりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!3回食が
    恐怖な自分もいるのですが😅
    とりあえず3回やってみます!回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月12日
  • まー

    まー

    3回食で毎日地獄ですがなんとか仕方なくやってます😢

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢手作りされてますか?

    • 12月13日
  • まー

    まー

    ほぼ手作りです!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何を参考に作られてますかー?

    • 12月15日
  • まー

    まー

    インスタとかで適当に見て作ってます!

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいです🥹
    三回食で普通に固形のもの食べてますか?

    • 12月15日
  • まー

    まー

    固形は食べるものと食べないものがあります。
    お粥は粒があると嫌がって食べませんが、野菜類はかなりクタクタ、小さめなら食べる時もあります。

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ほんとに
    進めていくの難しいですよね😣

    • 12月15日