※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

予定日超過3日目で入院中。陣痛が進まず、促進剤の影響や痛みについて不安。他の方の経験や助言が欲しい。

似たような状況だった方にお聞きしたいです!

現在予定日超過3日目でようやく入院しました😂
朝の7時から7〜8分間隔で痛みあり、
病院行って内診して、子宮口は2cmだけど
赤ちゃん降りてきてるから入院でということに。

LDRに入って着替えたり説明受けたりしてる間にも
変わらず陣痛あったのですが、
その後間隔が少し開いて10分になったり、
痛みが遠のいたりして、
進みが遅くなってしまいました😂😂

一人目の時は本陣痛から産まれるまで約13時間で
一度も痛みが引くことなくスムーズにお産が進んだので
二人目でこんなに産まれないことあるのかと
わりとショックです…
さっき看護師さんに陣痛遠のいたと伝えたら
前駆だったのかもねと言われてさらにショック🤣🤣

明日の朝まで様子見て、進んでなければ一度帰るか、
促進剤打つか先生と相談することになりました。
もうなんでもいいから早く産みたい…!ので
促進剤打ってくれって思ってるんですが、
促進剤打ったら痛みってどうなっていきますか?
自然に陣痛起きるより痛いと聞いて震えております🥲
促進剤打ってからどのくらいで産まれたかも
聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目二人目を促進剤使いました。
MAXの痛みは促進剤使っても使わなくても同じです。
ただ例えば自然な陣痛の場合1ずつ痛くなってお産が進んでいくのが、促進剤だと入れるたびに3ずつ痛くなってその分分娩時間も短くなるような感じと言えばイメージしやすいですかね。

一人目は促進剤使って2時間でした。

  • ぴー

    ぴー

    なるほど…!とっても分かりやすいです!もちろん人によるのでしょうけど、どちらにしても同じ痛みになるなら分娩時間短い方がいいって思っちゃいます!😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私は促進剤打ってもお産が続かず、20時間耐えた結果帝王切開になりました😭私の母は促進剤→30分くらいのスピード出産だったのでこればかりは人によるのかなと思います🥲🤍赤ちゃんのタイミングかもしれません👶❤️

  • ぴー

    ぴー

    それはめちゃくちゃ大変でしたね🥲🥲今現在お産が進んでなさすぎて痛くなるイメージがまったく沸かないです😂促進剤打っても進まないこともあるんだと覚悟しておきます…!

    • 12月12日
ぴー

結局促進剤打つことなく、自然に本陣痛に繋がり夜中に産まれました!!
回答してくださったお二方ありがとうございました!