※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月のベビーがミルクを飲まない悩み。乳首サイズ変えて挑戦した方がいいでしょうか?乳首サイズはSですか?ありがとうございます。

生後4ヶ月ベビー、完母で育ててます🤱

外出のときや、体重の増えがあまり良くないので日中1回だけでもミルク飲んでくれたらなぁと思い、昨日から1日1回慣れさせています。
咥えてはくれますが、オエ〜って変な顔して飲んでくれません😂

新生児期と生後1ヶ月まで母乳の出が悪いのと、うまく咥えてくれなくて混合で育てていました。
その時に使っていた母乳相談室の哺乳瓶を使っているのですがおそらく乳首はS Sです😅
母乳実感の哺乳瓶も2個ほど持ってますがそれも S Sだったと思います💦

乳首のサイズ変えて挑戦した方がいいですか?
またサイズは Sでしょうか?
ミルクは出産した病院のオススメですこやかをそのまま使ってます🍼

コメント

みー

SSは生後1か月ぐらいまでなので、Mサイズで良いかと思います☺️

ママリ🍨

哺乳瓶拒否に近いのかな?と思いました🥲
なので変えるとしたら乳首のサイズってより種類?なのかなと、、
あとサイズ自体はもうmでいい時期です!

こり

風呂上がりのみミルク足してます✨
5分くらいで飲み切るので、いまだにSS使ってます😂
乳首のサイズというより哺乳瓶がイヤなのかなと思いますが、ミルク変えて試してみるのもありです!
うちは今試供品消費期間で(笑)週一ペースくらいで変わりますが、昨日入院時からいちばん長く飲んでたメーカーをあげたら初めて拒否されました😳!

まる

ちょっと前の投稿にすみません。
私の投稿かな!?と思うくらい同じすぎて思わずコメントです🤣

うちの子も1ヶ月までは混合で今完母です!
同じ考えで哺乳瓶何回か試したのですが、うちの子完全拒否です😔ちなみに乳首のサイズはSとM試しましたがどちらもダメで。乳首の問題ではありませんでした🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺!

母乳相談室より母乳実感の方がハムハムしてくれたので乳首は S Sのままでミルク替えてみようかなぁと😅
    はいはい試してダメなら、ほほえみ、ダメなら乳首替えてみます(笑)
    どの順番から試せばいいのか😭💦

• 12月16日