※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ肉
産婦人科・小児科

発熱が続いている子供を診てもらっているが、他院受診するべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

発熱が続いていますが、皆さんなら他院受診しますか?

12月7日から長男、次男ともに38℃以上の発熱が続いており、めやに、咳がでています。解熱している時には、元気もあり水分や食事も摂り、睡眠もできています。
12月7日と本日(12日)に小児科のクリニックを受診し、インフルエンザ、コロナ、アデノ陰性でした。
本日抗生剤を変更しているので様子を見て、発熱が続けば14日に受診しようと考えています。
しかし、長男の児童発達支援に報告したら、今日にでもクリニックを変え他院に受診するよう勧められてしまいました。皆さんなら他院受診しますか?

コメント

ママリ

発熱4日くらいになると血液検査した方が良いと以前言われたことがあるので、次は血液検査してくれるようなところに行きます💦

• らむ肉

らむ肉

コメントありがとうございます。そうですよね💦
    明日も発熱するようなら、総合病院等に紹介をお願いしてみます。

• 12月12日