※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜はよく寝るが昼寝が少なく、お風呂の時に泣くことが困っています。お風呂の方法やグッズについてアドバイスを求めています。

生後二ヶ月なんですが、夜しっかり寝るようになりお昼寝ほとんどしなくなりました!
授乳後は腕のなかで少し寝てるのでいいのですが、その延長でベッドに寝かせようとすると起きてしまいまいます。
家事に関しては泣くので諦めてますが、旦那は帰りが遅いため一人でお風呂に入れており、髪乾かすため15時頃~に私だけシャワー浴びて、18時頃に子供とお風呂に入ります。このやり方が私が髪乾かせれるので風邪引かずにいれるやり方だったのです(;´д`)⤵
ただこの10分でさえギャンなきになることかあります。
キッチンにいるときは泣かせておくこともあるんですが、シャワーの時が困ります。
というのもひきつけを起こしそうな状態になるからです😅
みなさんどんな風に自分のお風呂してますか?泣かせておくのはいいけどひきつけは起こしたくないのです‼
脱衣場が温かい環境ではないので連れていけません(;´д`)⤵
またシャワーは10分以内に上がりますが、様子見ながら髪乾かすため時間的にはもっとかかってしまいます。

おしゃぶりもはいちゃうときあるので😨なんかいいグッズとかやり方あったら教えてください❗

コメント

こ

息子をクーハンに寝かせ、お風呂の戸を開けっ放しで目を合わせっぱなし話しかけまくりでなんとかしのいでます(^O^)
脱衣所入り口がビチャビチャになりますが…笑
寒い脱衣所とのことですが、クーハン+おくるみでいかがでしょう?😂

あと、わたしはドライヤーも息子と目を合わせながらリビングであててます(^^)
うちの子だけかもですが、ドライヤー中はなぜか不思議そうな顔をして、泣きません👌
泣いてても泣き止むので、ちーさんのお子さんに効くかわかりませんが試してみてください♡

  • ちー

    ちー

    クーハンないんです(;´д`)⤵代用できそうなもの探してみます。
    あと、ドライヤー試してみました!
    ありがとうございます!
    泣かずに私を見てて、なぜかわかりませんがすごい技ですね\(^-^)/
    今日一日だけじゃなければいいです。
    効果バッチリでした(*≧з≦)

    • 3月6日
みに

私は8ヶ月くらいまでベビーバスでお風呂に入れてました!笑
この方法だと私は服を着たままなので、風邪を引くことはありません!笑
お風呂は子供を寝かしつけてからか、旦那が帰って来てから入ってました!
下の子もまだまだベビーバスで入れる予定です!笑

  • ちー

    ちー

    8ヶ月までってだいぶん大きいですよね⁉
    うちはもうすぐ6キロです。
    私が体調悪いならそのやり方ありですね❗
    一旦りこさんのやり方試してみます😃
    ありがとうございます🎵

    • 3月6日