※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中で不安。復職後、ワンオペ育児。アパートの階段心配。子供の保育園も心配。上司に不満。実家での生活が楽。やっていけるか不安。やるしかない。モチベを保ちたい。頑張れるコメントが欲しい。

10月出産し、現在育休中で実家にお世話になってます。
年明けにはいつもの住まいに戻る予定で、2月から復職予定です。
旦那は帰りも遅く、ほぼワンオペになる予定😣
そしてアパートは3階(2人子供かかえての上り、下がり心配)
色々とやっていけるか不安です😭
2番目の子も生後4ヶ月で保育園にいれることに
なるし、一番上のお兄ちゃんも今は私の地元の保育園にいれて、年明けからいつもの保育園に戻るので馴染めるかも心配。
今の職場は、子供の体調不良で休みの電話するといちいち小言をいう上司。
あーーもう色々と不安だな。
このまま実家暮らしが最高だな。(笑)

私やっていけるかな。
やっていくしかないのだけども。

モチベあげてやっていけるかな。
イライラしないで毎日楽しく
生活していきたいな。

がんばれるコメント
良ければよろしくお願いします🙇

コメント

5児母ちゃん

あたしは、来年4月復帰予定で保育園申請をし結果待ち状況!

4ヶ月首も座った頃ですね。まだ小さいけど園にも馴染んでくれますよ!逆にお兄さん妹が一緒だと頑張ってくれるかな!?

うわー小言いうのもう時代遅れというか令和わかってないっすわな。状況によっては転職もあり?正社員だと難しいですよね。体調不良で休みの電話入れるの憂鬱ですよね…。

大丈夫ですよ、あたし二人目、三人目、生まれた時やってけるか不安でしたけど、5人目生まれてもきっと何とかやれると思ってます(笑)(笑)仕事の日の夜ご飯は、なんだっていいんだよ!!ひどい時丼飯とヨーグルトとか果物だけって時もありますから!(笑)お惣菜だってオッケー!最近のレンチン美味いです!

お母さんというのは、毎日子供を生かしてあげてるだけで素晴らしいのです!!✨これ誰かに言われて救われた言葉でした!!

階段辛いそ…だけどナイスバディーになれちゃうかも!?😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    うわあなんかめちゃくちゃ
    前向きなお言葉😊
    なんかがんばれそうです👍️
    5人の母親なんて最強ですね!!
    モチベどうやってあげてますか?
    イライラしたときどうしてますか?
    教えてほしいです✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😌🤍

保育園で色々吸収してくれると思います!頑張ってるママの背中しっかり見て兄弟で成長してくれると思いますよ💕

職場の立場からすると突然のお休みが困るのも分かるんですがどうせ休むなら気持ちよく休ませてほしい…😭仕方ないし、どこかで折り合いつけるしかないですよね🥲
ご主人は全く休んでくれない感じですか??

もしご主人が休み難しくて100%ママリさん負担になるなら今の職場でパートにしてもらうか、休みやすい場所に転職考えるかもです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子育てお疲れ様です✨

旦那も子供が熱をだしたら
    休みとってくれます!
    有給つかってるんだから
    気持ちよく休みとりたい
    ものですよね💦

• 12月12日
mam

毎日お疲れ様です🥹
私も復帰が不安です😭旦那は帰りが21時近いのでほぼワンオペです😇次男が産まれてから転職して新しい職場💨慣れないし保育園呼び出しが多くて気まずいしでバタバタでした😫
上司は独身男性で、毎回嫌な顔をされて辞めようと思ってました😵‍💫
その方は移動になったので辞めずにすみましたが…😵‍💫
朝は自分は立ち食い、子供はパンを食べながら登園した事も…🤣
なんとかやるしかないですよね😫階段も転ばないように気をつけてくださいね😫✊
子供たちが寝た後に辻ちゃんのYouTubeを見ながらモチベ上げてます😆✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子育てお疲れ様です😊

私もYouTubeで
    気晴らししてます✊✨
    ワンオペ本当に
    つらい、、
    とゆーかなんか一人で
    育児してて寂しいです😣

• 12月12日