※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレで失敗してイライラ。声かけ方法がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

イライラしちゃダメなのは分かってるんですけど失敗ばかりのトイトレにイライラしてしまいます。
トイレ行こうと誘いますがいつもまだ出ないと言ってちょっとしたらパンツにしてしまいます。
日中パンツで寝る時はオムツです。
トイレでできる時もありますが1日1回は絶対失敗してます。
うんちはオムツじゃないとしてくれないです。
なんて声かけしたらいいのか分からなくてトイレに誘う時と失敗してしまった時成功した時の声かけは何て言ったらいいのでしょうか。
まだトイトレスタートしたばかりなのでご教授ください、😭

コメント

3-613&7-113

失敗…これが、おしっこだよ。これがしたいな・出そうだなって思ったら「ちっち行きたい」ておしえてね。

成功…すごーい!2歳でトイレでちっち出来るの!凄いね!お父さんにも出来たよって報告しようね!(家に居ても居なくても、お父さんに報告するくらい素敵なコトとインプット)。

みたいにしてます。


声掛けは「お母さんちっち行くけど、娘ちゃんどうする?」て聞いてます☺️

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎてからでいいと思いますよー😊✨
そしたらすぐオムツ外れます!
最初は失敗もしますが、1週間くらいでお漏らししなくなりますよ!