※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や出産後、友達との関係が疎遠になるのか気になります。周りの友達との距離感や価値観の違いに悩んでいます。

妊娠や出産してから友達って出来るものなんですか?🥲

現在23歳で、周りの友達はまだ結婚も妊娠もしてない方が明らかに多いです。妊娠してから友達とは数回しか会わず、会ってもなんか馬が合わないというか、、、前のような楽しさがなくて🥲
私が結婚妊娠したから価値観も少し違っちゃってるのかなーと思ってます🥲

友達とも連絡はほとんど取らず、何週間後かにLINEを返すくらいです。

疎遠になるものなんでしょうか。

コメント

るん

21歳で結婚、出産しましたが妊娠中までは割とお誘いとかはありましたが
出産してから子育て中は疎遠です😂
連絡すら取らないです🥺

はじめてのママリ🔰

ずばり!
疎遠になります!

私も23で出産しました!
高校出てから遠くに住んで私だけ就職したので、年1回会うくらいでしたが、子ども生まれてから1回会ってそれ以降会ってないです😂

友達もできないし、いなくなったけど、家族がいるので寂しくはないです!

はじめてのママリ🔰

お仕事とかはされてますか?
学生時代の友達はまだの方が多いかもしれませんが、別のコミュニティに入れば色々な人がいるので話の合う友達できると思います😊

はじめてのママリ🔰

疎遠になりましたねー‪‪💦‬
続いてる親友は1人いますけど盛り上がらないです😅
ママ友と遊ぶのも楽しいですよー😊

人によりますね🤔私は子供好きだったので早くに子供を産んだ友達とも遊んでました!公園一緒に行ったり💓産後は幼稚園でママ友できました😊

ママリ

何人か深い付き合いのママ友出来ましたよー✨
子供抜きでランチしたりおうち行き来したり、ピンチの時に助け合ったり😊