※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが首が座ってきたが、縦抱きでグラつくことがあり、ミルクの摂取が減少し、より目をするようになった。発達に問題はないが心配。

脳への障害?などを心配してます😭
心配しすぎでしょうか…。

現在生後3ヶ月になったばっかりで、首がだいぶ座ってきたのと横抱きだとギャン泣きするようになったのでよく縦抱きしてます。でもやっぱりまだグラっとすることがあって、たまに私の鎖骨あたりに激突してきたり倒れそうになったりします(倒れたことはありませんが…)。
気になった所は、
・ミルクが少し飲まなくなった(それでも700~890mlは飲む)
・何故かなにもないのにより目をする(私が近づいたり話しかけたらすぐ戻ります)

ほかは前と同じで、発達に関しても問題ないとは思うのですが(昨日から寝返り練習始めました)。

やっぱり心配しすぎですかね?💦
縦抱きばっかりしだしたのと、より目をなにもないのにするようになったのがタイミングが同じだったので心配になって💦

コメント

ちゃむ

3ヶ月頃になると満腹中枢が発達するのでミルクの飲みが悪くなるのはよくあります!700も飲めてれば大丈夫だと思います!うちの子500まで減ったので、、💦

より目もたまにありましたよ!眼球?が発達してないので結構あるかもです

うちは新生児の頃から縦抱きが好きで縦抱きでほぼ抱っこしてましたが特に問題ないので心配しなくても大丈夫かと思います!と言っても心配になっちゃいますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やたらある程度飲んだらペってされるなーと思ってました…笑

    なんかうちの子は鼻を見てそうで…。
    でも鼻の認識とかないやろ!?なんか視界に入るなあ?って感じなんですかね?💦

    ありがとうございます😭
    すぐちょっとしたことで心配になってしまいます😭

    • 12月12日
ママリ子

うちは新生児の頃から縦抱き大好きで、横抱きだとむずがってました。
なので、首元押さえて縦抱きにすることが多かったですよ。

今日、乳児検診でしたが特に指摘されませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!最近縦抱きにし始めてからは景色がだいぶ変わったからか縦抱きしか無理になりました🤣
    首抑えてても私の鎖骨とかに激突してくるんですよね🤣

    • 12月12日