※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那の育休について相談があります。結婚5年目で子どもができ、育休を取る態度について不満があります。育休を張り切って取る必要があるのか疑問です。

1人目に旦那の育休って必要ですか??
色んな意見があると思いますし、全然良いです⭕️

結婚5年くらい子どもがいない方がようやく授かったんですが、
その旦那が育休とる態度がデカいと言うかなんと言うか😅
何回も仕事中職場の事務に問い合わせたり
俺はもうすぐ休みに入るから〜とか
その時どうなってるかわからないからそん時の仕事は知らない〜って感じで🤯

仕事5時終わり残業なし、嫁の実家近くで
そんなに張り切って育休とらなくても〜って
その人の態度見て思ってしまいます。笑

ただ単に休みたいだけなんだろうなと笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那には育休なんて取らなくていいからいつも通り働いてくださいって感じでした🙇

もうすぐ休みに入るから〜とかそういう人無理です😂
調子乗ってんなって感じですね😂

• みー

みー

ですよねー。
    まあ、その時いるか分からないし〜とか、、、
    ほんとに態度が腹立ちます😱

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

私はいらなかったです😂

夫が決まっていた出向直前に出産&引越しなどバタバタだったため、育休とかも取れる感じではなく取ってもらってませんが、全然いらなかったです!

むしろ、土日のたびに「あー、リズム崩れるなー。って感じで、土日でも全く家事しないし、子どもと2人で散歩とかも全くしないし、育休とか取られてたら悲惨だったな、って思います🤣

世間は男性育休推してますが、現実、旦那さんを求めてる人っているんですかね😂使える旦那さんなんだな。って思います笑

• みー

みー

いらないですよねー。
    残業も無いし、家から5分で着くのに😓

デカい態度でストレスです笑

• 12月12日
ままり

その人は心待ちにしてたんじゃないでしょうか?
男のマタニティハイのような感じなのかなと思いました😂

私の周りにはパパの育休をとった人はいませんが、もし旦那の会社で育休をとれたとしたら、旦那も浮かれていただろうと思います。ヘビースモーカーだったのにタバコをやめるほど子供を熱望していたので。
さすがにその時の仕事は知らないとか無責任なことは言わないと思いますが、出産の日と退院の日は休みを貰いたいというのは出産のたびに我が家も伝えていましたよ。

子供を待ち望んでいるのは間違いないと思うのに勿体無い態度をとってるなぁと思いました。
もう少し周りに配慮があれば、休みたいだけなんて思われずに済むのになぁと。
ママさんがそのように感じているということは他にも多くの社内の人もそう思っているだろうと思うと、お祝い事なのに気の毒ですよね😂配慮は大切です😂

• ままり

ままり

私自身は会社で1人目になったとしても育休とってほしかったです。
    子どもが赤ちゃんの時期は限られているので。

• 12月12日
  • みー

みー

まさに!!!マタニティハイ🤰です!!!絶対!!その言葉ピッタリです🤯🤯🤯🤯🤯笑

チャイルドシートどうしよーとかいろいろ張り切って言ってました。笑

休みも1ヶ月と言っていたのに
    保険の面で損したくないからとかでコロコロ休む期間を変えて😱😱

• 12月12日
  • みー

みー

そうなんですね!いらないなーって派で。笑
    取るのは良いのにその前の態度がウザいです笑

• 12月12日
ままり

不妊治療されててようやく授かったパパさんは1人目で育休とる気満々でした!
育児のことで相談もされましたし、子供との時間を大事にしたいのだろうなぁと思ってました☺️
休んだあとの仕事についてしっかり周りと情報共有とかいつでも連絡してください!ってかんじだったので悪いかんじはしなかったですけど、自分勝手に張り切ってる人は奥さんのこと支えれるのか心配になりますよね😓

• みー

みー

張り切りが丸わかりでうざいです笑笑😆
    産後パパ育休がーーーとかデカい声で何回も🤭

• 12月12日
すぬ

うちは自営業なので育休とかないんですが、もし会社員だったら働かずに給料もらえていいな〜って思ってました😂
生まれてからの奥さんの身体面、精神面の状況によっては必要かもしれないですが私は全然平気でした😊
育休取る俺イクメン✨とか言っちゃうタイプの人間はどうせ家事も育児もやらずただただ休むだけなんだろうなとは思います🙄

• みー

みー

どうせ復帰した後も張り切って子どもの体調不良で休んだよなーって感じです笑

• 12月12日
ママリ

1人目の時は取ってないです!頑張って稼いでこいって感じでした😂
私は自分一人でも全然大丈夫だったし、むしろ土日とかで夫も一緒にいる時の方が大変でした💦

• みー

みー

1人目いらないですよね!!
    5時ぴたに仕事終わるのに笑

• 12月12日
まま

奥さんのご両親がお仕事してるかにもよりますかね🤔
私は1人目の時里帰りしたので旦那は育休取らずでしたが、結局両親も仕事していて昼間は1人でした💦
食事や洗濯はしてもらってましたが、別に旦那もそれはできるので、それなら私は旦那に育休とってもらって一緒に大変な思いをして欲しかったです(笑)

• みー

みー

とるのな良いんです!権利なんで!
    取る前の態度が腹立つんですよね😳笑笑

• 12月12日