※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たんこぶで頭打ったくらいで休ませる必要ないですよね?小学二年生です。…

たんこぶで頭打ったくらいで休ませる必要ないですよね?
小学二年生です。今日学校で勢いよく走ってきた子にぶつかり飛ばされて頭を強く打ちました。柱の角っこみたいです。
大きなたんこぶができています。

それを聞いたのが学童のあと、先生からの電話も18時前で病院がもう受け付けてもらえず夜間診療にいきました!

頭は触れるだけですごく痛いみたいですが
その他、嘔吐や眩暈などは今のところなさそうです。
24時間しっかりみておいてねと言われましたが元気なら学校行かせていいですよね?
それともお昼の出来事なのでそれまではしっかり見ておいた方がいいでしょうか?

また、相手の親は知らないみたいですが
名前は出さなくてもこんなことがあったので気をつけてほしいくらいのことは先生から伝えてもらってもいいのでしょうか?
わざとなら電話すると思いますが
わざとじゃなければ相手に知らせなくていいのかなと少しモヤモヤする気持ちもあります。
相手の子は掃除中、走っていたようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

「24時間しっかりみておいてね」というのは、「今は何ともないけど、後から症状が出てくることもあるからね。その可能性が1番高いのが24時間以内だよ。」という意味です。

触るだけでも痛い、
大きなタンコブが出来るくらいの衝撃なら、医師の指示通りに経過をみていた方が良いと思います。

仮に学校で何らかの症状が出てきた場合、対応が後手に回ればお子さんの将来にも影響しますからね。

はじめてのママリ🔰

朝までなんとも無ければ
大丈夫そうかなあという気はしますが、そこはやはりお母様の判断となりますよね。私自身、小学生のころ気から落ちてセメント?にかなりの勢いで後頭部打ち付けましたが、大人になってとったMRIでは、過去、一度も出血した形跡はないと言われているので、頭の骨は硬いのだなあとは思います。

こんなことがあった、は
先生に伝えていいと思います。
掃除中走ってるのも問題ですよね。廊下なども、走らないとルールは決まっているでしょうし、今一度、学校全体で注意する機会になると思います、

はじめてのママリ

頭が触れるだけで痛いって相当な怪我だと思います💦
たとえ本人が元気だとしてもお医者さんが言う通りしっかり24時間様子見した方がいいのではないかと思います🤔😭

頭って後から出てくるし、怖いですよね💦

わざとじゃなくても、掃除中に走るのは良くないのでは…?
走ったことによりぶつかって病院まで行ってるので知らせてもらった方がいい気がします😭
走ってぶつかって飛ばされたって相当な勢いがないとそうならないですよね💦

というか連絡遅いんですね…先生もっと早く教えてほしいです😭

ママリ

連絡が遅いのも含めて電話して言っていいと思います🥺頭は怖いです😨