※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

コミュ障、人見知りの方幼稚園で他のママさんと関わる時にどんなこと気…


コミュ障、人見知りの方
幼稚園で他のママさんと関わる時に
どんなこと気をつけてたりしますか?🫠

プレで少しお話するママさんがいますが
いつも娘の服とか髪型とか褒めてくれたりとか
娘の名前呼んでくれたりしますが
コミュ障発揮して返しに悩んだりとか
つい癖の愛想笑いしつつ…になってしまいます🫣


先日は願書提出で私が帰ろうとしたところに
そのママさんが来て挨拶はしたんですが
そういえば娘にもおはようって言ってくれたような?
私も相手の子にもおはようって声掛けたら良かったなとか
後からモヤモヤしたりします😂💦

特に挨拶とか話すことが決まってないと
なんて言ったらいいか迷うことも多くて…

挨拶したあと少し話して
お別れの時ってバイバイも違うしなぁとか
また~では素っ気ない?とか
とにかく言葉選びがめちゃくちゃ悩みます🥲🥲

コメント

はじめてのママリ

めっっっちゃわかります笑
娘の事褒めてくれたり
下の子連れて行ってお揃い着せてたらお揃い可愛い!とか言ってくれるのに大した返しもできず
あ、そうなんですよー!程度😅💦
幼稚園歴長いママさんは明るく手を振って帰っていきます笑
結構私は自分の子供にバイバイしてー、と言ってまたねー!って帰って来ます笑

  • Sapi

    Sapi

    褒められるとつい謙遜しすぎるタイプなので
    それもな…と思うとほんとなんて返したらいいか分からず💦

    コミュ障だと思われたくないなとゆう気持ちと
    実際何も出来ないモヤモヤで…😓

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    褒められてノリに乗っちゃうのも自慢?とか思われそうで出来ないですよね😅
    喋りたいけど上手く喋れないですよね😅

    • 2時間前
  • Sapi

    Sapi

    ほんとそうなんですー!😱
    気心知れた親友とかなら、でしょー?!って乗るのもあれば
    いやー、でも〇〇だよ?(笑)と自虐したり…ってするんですが😅

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベラベラ喋ってあとからあんな事言わなきゃよかった…って後悔したくないので自分からしゃべる事少ないです😅
    とりあえず自分の子供見ながら
    話しかけられたら笑顔で返すようにしてます笑

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    もうほんとその通りすぎて😭😭🤝
    あんまり喋ると後からほんと後悔多いですよね💦
    でも口数少ないのも…とか思ったり😣

    笑顔でを心がけてやり過ごす…ってのが多いです😣💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これから入園してまだまだ先の長い付き合いになるからプレの時点で気まずい雰囲気になるのは嫌だと思いながら過ごしてます笑

    • 1時間前
  • Sapi

    Sapi

    ですよね😱😱😱
    ほんと当たり障りなく過ごしたい…と常に思います🥺🥺😳

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜😂
私も人見知りでコミュ障なので、あの時こう言えば良かったな…とかもっと違う返しすれば良かったな…と後から後悔する事よくあります😭
きっと相手は私の言動をそのまで気にしてないというか、例えその時何か思ったとしてもその時思うだけですぐ他のこと考えるだろうなーと思うようにしてます😂笑
とりあえず挨拶はしっかりして、失礼が無いようにしようと思ってます!

  • Sapi

    Sapi

    失礼がないようにもほんとハラハラします😱💦
    もう長いこと家族と親友としか絡んでないので
    あまり気にせず喋るばかりなので
    後からこれは大丈夫だったか?!と常に心配になります😭😭

    • 1時間前