※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日は熱が高かったが、カロナールで下がり、幼稚園に行かせるか悩んでいる。インフルの熱は続くものかどうか知りたい。

昨日昼38℃まで発熱、病院に行きまだインフル検査できないと言われ、カロナールもらってきました。
夜中に40℃近くまで行ったのでカロナール飲ませたら寝れたようで今朝37℃まで下がってました。
熱が下がってたら大丈夫と言われていましたが
このまま幼稚園登園させて、もしインフルだったらなー🤔
と思い検査しに行くか迷ってます💦
皆さんならどうしますか??
インフルやったことないのでわからないのですが、、
もっと熱が続くものですか??

コメント

ママリ

私なら検査しに行きます💦
娘は先週インフルでしたが39℃台の熱があり昼間は37℃台まで下がったりしていましたが夕方からまた上がりました😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    安心するのはまだ早いですね💦
    検査しに行こうと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

インフルだと解熱しても発症してから5日間は感染力が強いので、病院に電話してインフルの可能性あるけどこのまま検査しないで登園しても良いか相談します。あと園に何か言われたら病院名伝えてもいいですかとも確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、5日間も💦
    電話で聞いてみるのもありですね!
    ありがとうございます!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

この時期ですからインフル否定するためにも検査した方がいいと思います💦娘も1日だけ熱出ましたがインフルでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦検査した方が安心ですね!ありがとうございます!!

• 12月12日
🍓🍓🍓

高熱がカロナールですんなり下がったならインフルじゃない気もしますが、アデノウィルスとかの可能性はないんですかね?熱も上がったり下がったりすることもあるみたいだし。今日いっぱい様子見て熱のぶり返しなければ私なら検査しないかもですが。

幼稚園からは何か言われないですか?検査してほしいとか。そんな感じがあれば検査には行きます。

ちなみに我が家は週末に次男が39℃の発熱が半日ありましたが病院行く前に解熱して、咳が少しある?という程度だったので検査はしていません💦

はじめてのママリ🔰

やっぱりインフルエンザでした😢
ありがとうございました😭✨