※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあら
産婦人科・小児科

市民病院と個人病院、どちらがいいですか?費用が心配で市民病院を考えていたが、旦那が個人病院を提案。個室や美味しい食事がある個人病院に決めました。

皆さんは市民病院と個人病院どちらで産みますか?

私の場合費用が怖かったので市民病院にしようと思っていたのですが
旦那が1回は良いところ行ってみたら?と言ってくれたので
美味しいご飯が出る、個室、ちゃんとしてる個人病院
に行くことになりました✨

コメント

はじめてのママリ

家から1番近いという理由だけで大学病院にしました笑(家から車で3分)

次産むなら美味しいご飯の個人病院で産みたいです💞

あやぽん

私は2回とも個人病院で産みました🙋‍♀️
ご飯が美味しいのがよくて笑
個室だし気兼ねなく過ごせて快適でした!

COCOA

個人病院で産みました、手出し+13万でしたが、大きい個室、毎食豪華な食事、いつでも赤ちゃん預かってくれたので、ゆっくり休めて何の後悔もありません、
もう一回産むとしても同じ病院希望です。

ゆい(*・ω・)

私はハイリスク妊婦だったので大学病院で出産しました。 
もし何もなければ個人病院で出産したかったです

ぶるー

個人病院で産みました👶🏻!個室です!
ご飯で選びました(笑)
次も同じとこがいいなって思ってます🫶🏻

はじめてのママリ

2人とも違うところですが個人病院です。
どちらもご飯が美味しくて個室です!
次も絶対個人病院がいいです😊

ママリ

市民病院、総合病院、個人病院で子ども3人出産しましたが処置の都合や曜日の関係で手出しの金額はどこも10万円越えでした💦ですがやはり設備や料理は個人病院が1番でした。

個人です。何かあれば大きな病院に搬送されるのでハイリスク妊婦でもないので個人にしました。個室、トイレとシャワー完備なのでそれだけで安心でした。田舎なので個人だからとめちゃくちゃお金かからなかったです。