※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

飲み会が多くて心配。飲酒と精子の質に関係あるか不安。排卵期で妊活中。夫も飲み会多くて検査未。無駄にしたくない💦

12月、飲み会が増えますよね💦
タイミング法で妊活中です。
もうすぐ排卵なのですが、精子の質は飲酒と関係ありますか?
この時期なので夫がどうしても飲み会が多くなってしまい、もともとそれなりに飲める人なのでビールと焼酎をガンガン飲んできます😓
先周期は無排卵で無駄にしてしまったので、今回は頑張るぞ!と思いたいのですが、飲み会はどうにも避けられず心配しています💦
夫の検査はまだしていないので、もともとの数値もわかりませんが😅

コメント

ゴン太

看護師の友達がお酒のんだ時の精子は奇形が多いと言っていました🖐🏻‼️

• ももんが

ももんが

えー、そうなんですか😨
    それならできない方がいいですかね💦

• 12月13日
ゆう

私も妊活中の時は旦那にお酒を控えてもらいました!

• ももんが

ももんが

やっぱりそうですよねー…12月、1月は厳しそうです😭
    会社のお付き合いを大事にする人で…
    ちなみに旦那さんの検査とかされたことありますか?

• 12月13日
  • ゆう

ゆう

1番飲む機会が多い時ですよね…
    こちら側としては1日でも早く子供が欲しいですね😣
    旦那も私も検査はした事がないです!

ちなみに私は葉酸飲みながらでも半年程出来なかったのですが、子供が出来る1か月程前からビタミンDが摂れるヨーグルトと無塩のくるみを1か月食べ続けたら妊娠しました!
    偶然かもしれませんが…笑

よかったら試してみて下さい☺️

• 12月13日
  • ももんが

ももんが

そうなんですよねー💦
    私は低AMHが発覚し、内膜も薄く卵胞が育ちにくいみたいです😭
    先月は無排卵だったので、夫だけでも正常であって欲しいと思い検査をお願いしました😂

ビタミンDは病院から処方されて飲んでいるのですがくるみもいいんですかね?
    アーモンドいいとも聞くので、積極的にとってみます!

• 12月13日