※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫口座800万、私口座1700万、投資口座1000万。1年半後に車買い替え予定。車予算250〜300万。他大きな出費予定なし。車予算の決め方は?

車の予算🚙ボーナスでて、夫の口座が800万ちょいになりました。私の口座は1700万で固定(今は働いてないので)してます💨
あとは投資用に独身時代の口座に1000万あります。のこりは児童手当とか子供貯金程度です。

約1年半後にキャッシュで車買い替えますが、多分そのころちょうど夫口座が1000万超えるくらいかなと思います。

車の予算、250〜300万くらいキャッシュで出しちゃってもいいかな…🤔みなさん、車の予算ってどうやって決めていますか😶

家は購入ずみなので、しばらく頭金とか大きいお金が出てく予定はないです。

コメント

ママリ

一括キャッシュで買っちゃいますね。ローンにする意味ないので😊

はじめてのママリ🔰

車のローンって、金利がすごく高いので、ローンの選択はありません!車ってファミリーカーだと300万円前後しますよね~💦

みさ

キャッシュで出せる範囲で、欲しいサイズの車の相場見て予算決めます!

ママリ

毎回一括で買います☺️
夏に350万キャッシュで購入しました😊

3度目のままり🔰

一括にします🙋
なるべくローン組みたくない派なので☺️

はじめてのママリ🔰

それだけ貯蓄があるのに、車の予算を抑えられてて素晴らしいと思いました👏🏻

うちは同じような貯蓄で、400くらい出してます💦6人乗り以上が絶対条件なのもありますが…使いすぎたかな😇

はじめてのママリ🔰

ファミリーカー(セレナ、ノアあたり)のもので決めています。
なのでそこが予算になりますかね!
勿体ないのでキャッシュです。
それだけ現金あれば尚更キャッシュでいいと思いますけど