※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
お仕事

パート先の上司が急に敬語になることがあり、挙動が不安定で困惑しています。同じような経験をした方はいますか?

パート先の上司が、急に敬語になる時があり…
そういう男性っていますかね?😩

普段仕事でLINEのやり取りなどしている時は、「オッケー!」とか「了解!」とかが返ってくるのに、たまに急に「了解いたしました。」とか「承知いたしました。」とか、北極のような冷たさで返ってくることがあり🥶。。

え、怒らせたか?と思い内容を見返しても、自分ではそんなに失礼には送ってないな…でもカチンと来るところがあったのかな…?と、よくわかりません。。

で、次会うと、「元気してる?大丈夫?」とか、機嫌よく話してきたりするので、毎回わけがわかりません。

同じような上司に出会った方とか、周りに同じタイプがいる方、いますかね?

コメント

ののの

同じです!
パート先のオーナーがフランクな時もあれぼ敬語の時も時もあり、特に面と向かってないLINEや電話のときはものっっすごい距離感じます😂
電話ではもはや私だとわかってないのでは?!と思うくらい他人感満載です笑

• にゃほ

にゃほ

そうなんですね😂

基本オーナーさんとは仲が良い感じですか?

うちの上司は結構怒りっぽいので、しょっちゅう怒られているので、、笑
    敬語で来た時は、私のLINEに何かカチンと来たんだろうなぁと思ってます😂

けど、なんかその敬語でイラついてますアピールが嫌だな〜と思います😩

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

いますよね!そういう人🤣
本当面倒くさいな〜と思います🤣
うちの親もそうです!笑

その時の機嫌とか、自分の思い通りに話が進まなかったとか、
言い回しが嫌だったとか些細なことで急に敬語になってました!
気つかってこっちは絵文字や顔文字ありでいつも通り返すようにしてましたが、愛想つかしたんでこっちも敬語+「。」のみで返すようにしたら
焦ったのかそれ以来は冷たく敬語にかわることはなくなりました😇笑

でもこちらはそれからずっと敬語+「。」オンリーでいってます!
相手に振り回されることなくなるので楽ですよ(^^)

• にゃほ

にゃほ

ありがとうございます✨

ほんとそんな感じです!😩

上司も機嫌が日によって結構違う&怒りっぽいので、しょっちゅう怒られていて、、笑

敬語で来た時は、私のLINEの何かにカチンと来たんだろうなぁと思ってます😂

けど、敬語でイラついてますアピールをするのが、嫌ですよね😩

私もある時から敬語と。オンリーになりました🤣

でも、あっちはそのスタンス変わらないですね💦
    やはりそういうタイプの人っているんですねぇ💦

• 12月12日