※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬について質問です。陽性後、毎日使用しても良いですか?妊娠可能性は陽性後数日ですか?タイミングは毎日がベストですか?

排卵検査薬に詳しい方教えてください。
土曜日、初めて排卵検査薬を使ったら陽性でした。
これは排卵日前後毎日使用して確認するものなんですか??
土曜日陽性だったら何日くらい妊娠する可能性が高いですか?
またタイミングは毎日なのか、各日なのかなにがベストなんでしょうか??😭
まだ土曜日の1回のみで、土曜日の陽性確認前は一切ありません💦

コメント

deleted user

陽性から陰性になるまで毎日2回使用していました☺️

土曜日が陽性でその後いつ排卵したのか確認していないと判断が出来ないですね😣💦
と言うのも陽性は1日しか出ないとは限らず、土曜日陽性→日曜日強陽性→月曜日陽性→排卵という事もあります🥺

毎日だと精子が薄くなってしまう為、1日おきとかがいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2回ですか?🥹
    いつ排卵したかの確認ってどうやったら分かるんですか?
    てっきり土曜日の陽性=排卵したと思い込んでいました😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日のうちに結果が変わったりするので、見逃さないためにも朝と夕に検査してました😊

    上の説明にも書いた通りの順番で、陽性から陰性に変わったタイミングで排卵と言うように判断する事が多いですね😊

    • 12月12日
きーまま

毎日検査します
線が濃くなってきたら1日2〜3回してました!
私の場合、陽性→強陽性→陽性→陰性という感じででて、陽性から陰性になったタイミングで排卵してると思われます😌

私は強陽性の日にタイミングとってました☺️

  • えと

    えと

    横から失礼します🙇
    私も質問者様と同じで、使い方がよくわかっていませんでした。
    因みに、強陽性のタイミングをとって🧚来ましたか?🥺

    • 12月16日
  • きーまま

    きーまま

    今回強陽性(排卵日2日前)で妊娠しましたよ☺️
    ちなみに1人目もタイミング1回しかしてません🫢

    • 12月17日
  • えと

    えと

    おめでとうございます❣️私はなかなか授からないみたいですごく羨ましいです🥺

    強陽性でて今日の3日目で高温期突入しました…!
    ソワソワしながら、今後も強陽性を参考にタイミング取って🧚待ってみます✨

    • 12月17日