※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーたん
ココロ・悩み

息子が他の子のプリントを持ち帰り、先生の対応に不満。自分の都合で遅くなるため祖母に預けているが、息子の行動に困っている。

小学一年の息子なんですが隣の席の友達のプリントや連絡袋を間違えてよく持って帰ってきてしまいます。担任の先生は40代くらいのベテラン?のようですが子ども達にプリントはみんなありますか?や、他の子の荷物は間違えてないですか?などの声かけもないそうです。配布されるプリントも一年生の子ども達が配るそうです。
私はフルタイムで看護師をしているので帰ってくるのが18時半になるため子どもを祖母が見てくれています。なので気付くのが遅くなり相手の方にはほんと申し訳ないです。子どもにはきつく言っていますがまだまだしっかりしておらず困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないでしょうか😊
仕事してる家庭も多いので、お互い様と思いますよ。
うちも帰ってすぐ気づいたからと言って、お家に届けに行ったりはしないですし😅
(顔がわかる子がほぼいないというのもありますが💦)

i ch

一度先生に連絡してフォローお願いしてみても良いのかなと思いました!伝えておけば注意してみてくれると思います。
あとは引き続き息子さんに確認するように声かけ&お婆様にも帰ったらすぐ荷物確認してもらうとかですかね😅

あゆ花

うちも一年生の時は時々間違えて持ってきてました。と言うかプリントを配る配達係が間違えてくばり、確認しないで持ってかえってくるって感じでしたが、2年、3年となり間違えなくなりましたよ!そんなもんかな、と思います。