※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
子育て・グッズ

娘が寝返りできずに怒りや泣きを見せることがあります。性格の一部かもしれません。

こんばんわ!
寝返りについて。

3ヶ月になったばかりの娘がいます。
ここ数日寝返りする素振りを見せるので今日は少し手助けしてやり、うつ伏せにさせると顔を持ち上げそれはニコニコとご機嫌で、どうやらうつ伏せが好きなようです。

問題はここからで、1度手助けをしてやってからというもの寝返りが自力で出来ないことが歯痒いらしくすごく怒りながら、時には泣きながら寝返りしようと必死になっています。

寝返り出来ないことに歯がゆくて怒りながら頑張っていたお子さんいらっしゃいますか?

もともと凄くよく泣く子なのでやはり性格なのでしょうか?

コメント

yjmkp

私の娘は怒りながら奇声
発してましたよ〜〜˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
なので娘の気がすむまで
一緒に寝返りの手助けしながら
遊んでました◟̊◞̊◟́◞̀◟̆◞̆

娘も最初はそうでした(^_^)
うちの場合は寝返り返りから先に教えてあげました♪♪笑
寝返り返りのが簡単なので(笑)
それでずっと寝返りする素振りがなかったのですが、急に夜になると頑張ろうとしてたので毎日毎日おもちゃでつったり呼んだり手助けしたりして娘は必死でうわー
あーーうーーなど猛烈に声出してましたが、そしたら3日程ですぐ出来ました(^_^)

EYE子

こんばんわ☺︎
3か月半の娘がいます。
先週の日曜日に寝返りが出来るようになりました。
それまでは横向きが限度で手助けをしていましたが、だんだん顔が先にうつ伏せ状態になり体がついていってなくて泣いてました(^^;
泣くたびに手伝ったり、少し様子をみたりしていたら日に日に上達して2日後には寝返りが出来るようになりました。
頑張ってる姿可愛いですよね♡
その姿みて感動しました。
出来るようになってまた感動しましたが、頑張ってる姿を見る事がなくなって少し寂しいです^^

ゆこ

うちもまさしく同じです。
3ヶ月になりましたが、最近寝返りしようとして出来なくて大泣きしてます(^o^;)
まだ首も座ってないから、できればまだ寝返ってほしくないので、手助けせずに泣かせてます。。

けっこー皆さん手助けされてるんだなーと思って、少し反省です。
でも、、、スパルタ教育と思って、もう少し手助けせずに見守ろうと思います♪

みのムチ

やっぱり怒りますよね!
私も手助けしながら様子みようと思います(*´ω`*)

みのムチ

寝返り返りのほうが簡単なんですか?!確かに助けてうつ伏せさせた後反動で元に戻ったりしてます笑
手助けして3日!
早いですね!うちの娘も、もうじきにできるようになるかもしれない!楽しみです\(^ω^)/

みのムチ

顔が先にですか!
うちの娘は身体が先に寝返りして太い腕が邪魔で頭の方がどうもついていってません笑
やっぱり赤ちゃんによって寝返りの仕方も様々なんですね(^^)
今のこの怒った様子も数日しか見られないということか。
そう思うと成長はあっという間で寂しいですね。今の娘の頑張っている姿も目に焼き付けておこうと思います!!

みのムチ

首が座ってないと窒息しそうで不安ですよね。
うちの子はもう首も座ってきてうつ伏せでも持ち上げてキョロキョロするのでお手伝いしてあげてます☆
私も焦らず見守りながら様子を見ていこうと思います!