※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

結膜炎が治らず辛いです。治るまでの経過や、充血が徐々に改善されるか、急に治まるか知りたいです。

結膜炎が全然治らなくて心が折れそうです。なったことある方、治るまでの経過教えてください💦
充血、涙目、めやにが酷くウイルスの検査もしましたが陰性で、陽性だったとしても治し方は同じだからといわれ目薬を処方されました。目薬使い始めてから5日経ちますが充血が全く治りません。ずっと目がゴロゴロして見づらいし、数日前からかゆみも酷くて仕事も集中できず辛いです。
調べると治るのに1週間ぐらいはかかると書いてあるのですが、徐々に良くなる感じでしょうか?それとも急に朝起きたら充血おさまってたりしましたか?

コメント

ママリ

治るまで1ヶ月、2ヶ月かかりした💦
原因なんですがコンタクトケースが菌で汚染されてたみたいです。コンタクトケース変えたら治りました。
超音波洗浄機使ってて、それに使えるケースが特殊な形で、ずっと同じケースを使ってたので…それで汚染されてしまいました。
もしコンタクトしてるならそっち関連見直してみるのどうでしょう?