※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の娘が嘔吐しました。病院へ行くべきか悩んでいます。熱もなく元気なので、明日再度症状が出たら病院へ行くべきか相談したいです。

1歳2ヶ月の娘が先程嘔吐しました🤮
今日朝ご飯はしっかり食べていつも通り元気でしたが、お昼ご飯からいつもの食欲がなく…おかしいな?と思っていましたが、元気だし、ただお腹空いてないだけなのかな?とあまり気にせずにいました。
しかし夜ご飯も用意した物を食べてくれず、さすがに何も食べないのはと思い、うどんを食べさせましたがいつもの食欲はなく、でもとりあえず少しは食べてくれました。
お風呂に入り寝る時にミルクをいつも飲ましているのですが、今日は全然欲しがらず、でもせっかく作っちゃったしと思い無理矢理飲ませた所100mlくらい飲んだら突然嘔吐してしまいました。しかも結構な量です😓
単純に食べ過ぎ飲み過ぎのせいで嘔吐してしまったのか、それとも胃腸炎で嘔吐してしまったのか分かりません。しかし吐いた後もケロッとしており、特別機嫌が悪い感じはないです。
こう言う場合、すぐに病院に連れて行かなくて大丈夫ですか?
明日になり、また嘔吐してしまったり食欲がなかったりした場合は病院に連れて行った方がいいですよね?
またうちの子のように、皆さんのお子さんが突然嘔吐したのに熱もなく機嫌が良い時ってあったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう少し大きいですが、同じような感じでした😭
2日前に食欲がなくなってからの(遊んでたら突然)嘔吐で、今朝から嘔吐下痢です。
胃腸炎でした😭

• ちゃん

ちゃん

お返事遅くなりました💦
    結局次の日になり、今度は下痢も始まったので病院に行った所やはり胃腸炎との事でした…
    今胃腸炎流行ってるらしいですね😓
    他の家族にうつらないように気を付けたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 12月13日