※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大人が苦手で無口。1年半挨拶できず。個人面談でも無表情。年中さんの性格?上の子は社交的。

年中です。
これはただの人見知りでしょうか?

・特に大人が苦手なため、知らない人に話しかけられたら無言、真顔を貫きます。

・1年半同じバス停のママさんに、まだ挨拶ができません。

・個人面談では私の膝の上に横向きで座り、先生とは一切目を合わせませんでした。普段は、必要最低限(トイレに行ってきます!)は喋るそうです。

年中さんってこんなものですか😥?

上の子はそこそこ社交的なタイプで、全然参考にならなくて😣

コメント

はじめてのママ

年中の子供がいます!
子供も知らない人に話しかけられたら無言、真顔貫いてます。ニコリともしません。
お友達のお母さんにも挨拶しませんよ〜
本当に自分が知っている(心を開いてる?)人じゃないと話したり笑ったりしないです。
先生にも、さようならって言わないですし、話しかけられても無視することもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    全く同じで、少しホッとしました😭!
    無言でも良いから頷く、会釈、手をふるぐらいのリアクションはして欲しいなってずっと思ってて😫

• 12月11日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

あ〜わかります!!!
    聞こえてるなら声を出さなくても良いから何かリアクションして!って思いますね〜
    子供が無視→私が苦笑いするって流れになってます😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!それです!
    苦笑いしながら「なんかすみません」て言ってます。
    疲れますよね😮‍💨

小学生になるまでにもう少しリアクションしてくれるようになると良いなと思います😅

• 12月11日
mm

私の娘もいま年中さんで全く一緒です。
知らない人はもちろんですが
保育園で毎日のように会う先生でも
たまーにしかおばあちゃんには会いませんが未だに無言、、

リアクションするようになりましたか?( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年長になり、
    園では先生に必要なことはしっかり言えるけど、先生の方から急に話をふられると固まってるみたいです😅

同じく…😱!
    たまにしか会わないおじいちゃんおばあちゃんには挨拶すら出来ずにいます😫ずっと私の膝の上に座ってたり😩
    ただ、最近はお友達のお母さんに対して時間が経てば話せる人も出てきて、苦手な大人とそうでない人と自分の中で分けてるみたいです🤔
    前進?してるのかなー?とは思いますが、まだまだです😣

• 8月19日