※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

産後初めてお願いしてた夜の予定を忘れて仕事入れられ、悲しい。家族や友達にも迷惑かけてしまった。話したい気持ちです。

娘が産まれて1年で初めて、夜友達と呑みに行こう!ってなって3ヶ月前からここだけ夜みててって言ってた日に夜の仕事入れられちゃってました😭😭

ずーっとまえからこの日だけは!って産後初めてお願いしてた日だったから、忘れて仕事入れちゃった!って言われて悲し過ぎます。

仕事だから仕方ないのに、忘れられてたのが悲しくてあーそっか、仕方ないよ。そゆときもあるよねって冷たく言っちゃって、
家族のために昼夜働くって言ってるのになんでそんな言い方するの?って。その通りすぎます。

家庭のために休まず働いてくれてる夫にも悪いこと言っちゃったし、友達にも子連れで行ける場所になっちゃって悪いし、、、、

悲しい。申し訳ない。

話ぐちゃぐちゃだけど誰かに聞い欲しくて🥲

コメント

み

家族のために昼夜働く←ママは24時間自分の時間までも犠牲にしてますが?って感じです。トイレすら。休みもないし。たかだか1日もくれないかーって私だったら冷たく接しちゃうかと思います。

• みんみん

みんみん

思わず冷たくしちゃいますよね!

そうなんです😭めちゃくちゃ楽しみにしてた1日だったんです、、。

確かに言われてみたら私も昼夜働いてますよね!笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと言っていた予定なのに入れられて冷たくしてしまうのなんて当たり前です🥲
こっちは24時間365日ずっと母親業をしてるんです。
1年ぶりのお休みが無くなったらそりゃ嫌ですよ!
休日出勤が辛い人間と同じです🥲

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😭
    そうなんです!楽しみにしてたから、、、

でも夫の予定が仕事なだけに罪悪感感じちゃってたんですけど、救われました😭

• 12月12日