※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

熱と下痢が続き、座薬で一時的に楽になる。病院予約はいつが適切でしょうか?

4日前の夜に熱が出て、3日前の朝に病院に行きました。検査をしましたが、ただの風邪でお薬もらって帰りました。
未だに昨夜41度、今は39度。下痢もあります。座薬つかうと、少しの間だけ元気になります。夜中はたびたび起きますが、朝の時間は爆睡してます。ご飯飲み物は飲めます。

みなさんはいつまで続くようなら次の病院予約しますか?

コメント

M.say.1

何を検査をしたかにもよりますが…上の子ですか?下の子ですか?下の子なら突発性の可能性もあるかな?上の子ならアデノや溶連菌なのかな?と思いました💦
最近流行ってるようで、うちも全滅でした。5日間は41度に苦しんで下痢嘔吐ありました😵

• M.say.1

M.say.1

6日目になっても落ち着かないなら病院行きます💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

下の子です!!
    上の子は幼稚園に行っててもなにもないんですけど、、
    お疲れ様でした🥲うちも様子見て見ます🥹

• 12月12日
ちょろ

前夜に発熱して翌日の朝に病院で検査してももしかしたら出ない可能性ありますよね😭
私なら明日行けるようであれば再受診します!

高熱続くと心配ですよね😭
うちもアデノから6日ぶり昨日復活したところです。

• ママリ

ママリ

確かにそれ言いますよね!でも、インフルとかであっても感染経路不明なんですよね。。下の子は私と行動してて人混みとか言ってないので💦
    ちょろさんお疲れ様でした🥹うちも頑張ります

• 12月12日