※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

34歳の女性が結婚を考えているが周囲は独身が多く、焦りを感じている。同年代の芸能人の結婚ニュースを見て自分の年齢を実感し、ショックを受けている。

歳をとった事を自覚しました。ちょっとショック。
34歳です。
私は結婚しているのですが周りは独身が多く彼氏もいない人が多いです。
結婚をしたい気持ちはある感じですがいい人がいれば〜という雰囲気です。もちろん、本心と言っている事は違うかもで焦ったりしてるかもですがみんな婚活などに行っても男性のダメなところばかり目がいく感じで、私はいい人いればいいね〜ぐらいな感じで話を聞いていました。
今日同じ歳の芸能人の方が結婚されたニュースを見ると顔に結構シワがあり、あれ?34歳ってこんなに歳なの?っとショックを受けました😓同じように歳とったつもりはないけど現実見てちょっとショックだった事ある方いますか?😂否定的なコメントはやめてください。
昔、20代前半に居酒屋のカウンターに座ったら声をかけてもらっていましたが今同じ事をしてもババアが座ってるとしか思われないだろうな😂😂今行っても声かけられるかもと思った自分が、、、は、恥ずかしい!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私はナンパ全くされなくなりました😂
あと昔よりも何もかも動じなくなってきたので、大人になったなと感じます笑

• ママリ

ママリ

ナンパ、、、懐かしい。
    けどいつでもあの頃に戻れる気がしていた自分がめちゃくちゃ恥ずかしい笑!

動じなくなったんですね🥺✨✨羨ましい🙆‍♀️‼️‼️私は今も昔もテンパりまくりです😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私も34ですが…
歳を取ったなぁ…と思います😂
まだまだ若い気でおります😂
でも体力的にもしんどくて😅
中学生の息子にはまだまだ大丈夫とは言われますが…
10歳の娘に
ママの年を言ったら
若すぎていかれとるって言われましたよ😅

若い時にできよったことが
今となれば、もうできないですよね😅

• ママリ

ママリ

え!平成元年生まれですか?✨
    中学生の息子さんがいるんですね!
    出来ないし、出来ない事を忘れている私です😂
    先日少しの段差で派手に転び、泣きそうになりました。笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平成元年です😂
    そんなこともあったなぁ…てきな感じです😂
    わかります😂
    足があがらないというかですよね!🤭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

わあー!同じ歳です!嬉しい😂
    てか中学生の息子さん優しいですね🥺まだまだ大丈夫って言われたい❤️❤️
    うちの年中の息子は私ラブなのですが最近デブいじりしたので泣かせました😂

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳🤭❤️
    なんか友達まざって
    一緒に遊びたいみたいです😅
    なんだか友達感覚みたいな感じですね😂

男の子っていつまでたっても
    ママですよね😂
    泣かせちゃいましたか😂

• 12月11日
ママリ🔰

わかります😂
32ですがテレビの街頭インタビューとかで同い年くらいの人出てると『これで同い年?!』って失礼ながら思ってしまう時があるのですが、たぶん自分がテレビに出たとしたら同じこと思われるんだろうなーと思います😅

30代って微妙な年齢というか、中身がまだ20代の感覚から抜け切れてないような感じがあります(笑)
けど職場の20代の子とかZ世代と呼ばれる子達見てるとやっぱ違うなー自分にはもうこのオーラ?ピチピチ感?出せないなって実感します🤣

• ママリ

ママリ

そうそう!
    同じ歳の人が老けてるとゾッとしますよね💦私もあんな風に見えるのか、、、と。
    20代違いますよね!動じないというか、、、若さって強いし絶対今楽しいよねー!ともうすでに年取ったような事を思います😂

• 12月11日
ママリ

私は36歳です。少し太ったり、だらしなくしてるとオバサンになりますね😅背中って自分で見ないから写真とかでビックリしました😫3人目産んでからも宅トレ続けて体型だけは崩さないようにしたいです🥹フェイスパックとアイクリームは30歳から続けてるので、シワはまだ気にならないです😄

• ママリ

ママリ

背中とか結婚式以来見てないです😂‼️
    努力されてあって本当に尊敬します!
    アイクリームをアイスクリームと読み間違えてました😂
    シワって本当に印象変わりますね😓

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

女性はお化粧してるから、まだ年齢より若く見える人もいますが、同年代の男性が皆おじさんです(笑)
お腹出てたり、ハゲていたりで。
私もおばさんかぁ…と悲しくなります。

今のところ、年齢よりは若く見られることが多いですが、すっぴん見られたら終わりだなーと思ってます…。