※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

添い乳がやめられず困っています。寝る時はおっぱいが必要で、他の方法がうまくいかない。肩も痛めてしまいました。寝かしつけ方法を教えてください。

4ヶ月です。添い乳がやめれなくて困っています。昼寝の時も夜寝る時も添い乳でないと寝なくなってしまいました。眠くなるとおっぱいがないとギャン泣きします。おしゃぶりも哺乳瓶もダメです。添い乳の体勢をしすぎて肩を痛めてしまいました(;_;)。みなさんは寝かしつけ方法どうやっていますか?参考に教えて下さい。

コメント

ルミ♡

うちは1歳2ヶ月までずっと、添い乳でしたよ。
無理にやめなくてもいいと思いますが肩を痛めちゃってるんなら少し大勢を変えてみたり座ってあげたりはどうですか?

こーママ

私も添い乳してます。
うちの子も眠くなるとおっぱいを欲しがります。
私は無理にやめずにこのまま育てていきますよー!!

確かに肩は凝るし、歯が生えてきたので噛まれて乳腺炎なるしで大変ですが…

添い乳するとき背中にクッション当てたりすると楽ですよ!!

manami

うちも添い乳で寝かしつけてます。動くようになれば変わるかと思いながらやってます☆あたしもたまに変な姿勢になってますが動いたりしてると知らないうちに治ってます。

こぱぐ

うちは抱っこでおっぱいあげながらトントンしてます!
息子も眠いときはおっぱいがないとぐずぐずです(*_*)
クッションとかでたいせいを変えてたら楽だよーって友達が言ってましたよ!!

ゆゆママ

うちも添い乳してますよー☆
無理に辞めさせなくてもいいんじゃないでしょうか(*^^*)私は自分でいらなくなるまで特に何もしようとは考えてません(*^^*)
確かに辛い体制だったりもしますが、この赤ちゃんの今だけだし(´艸`)
ハムハムくわえながら幸せそうに寝る息子も人生の中ではほんの一瞬ですしね(゚ω゚)

ひぃママ

最近添い乳辞めました!
抱っこで飲ませてから添い寝しながらのトントンで寝てくれます!
夜中も眠たくても体起こしてとりあえず座って飲ませて、添い寝トントンしてます!