※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で怪我をした場合、先生から報告はありますか?息子が絆創膏をして帰宅し、お友達がしたと言っていました。心配です。

保育園で怪我をした場合、先生からきちんと報告はありますか?今日、園から薬指に絆創膏を付けて帰ってきましたが何も報告がありませんでした。息子に聞くとお友達がしたと言っていました。結構、深い傷だったので明日、聞いてみようと思いますが、以前から顔に引っ掻き傷など作ってくる事も多いですしちょっと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園は全く教えてもらえません😅もう自分で言えるので手足の擦り傷くらいは気にしていませんが首から上の怪我や火傷は教えてもらわないと困るとクレーム入れましたが変わりなくです💦
保育士ですが職場は細かいことまで気づいた限り全て報告です(⌒-⌒; )ただそれはそれで珍しいと思います。

はじめてのママリ🔰

年中からはもう自分で親に説明する力があるので大怪我じゃなければ園からは報告しませんと言われてます。
でも帰りに担任に会えば報告されます。わざわざ先生が報告しに来る事は無いです。

はじめてのママリ🔰

自分で説明できる年齢ではほとんど報告はないです。
ただ、お友達とのトラブルで…みたいな傷なら先生からすみませんのひとことくらいはありますね😣
個人的にはなくても問題ないとは思ってますが、子供同士のトラブルを先生が全く把握できてないのなら気になります。
一応、私は子供に聞いてこれは詳しく状況を知っておきたいなとか、子供が引きずりそうだなとなったらこちらから担任に伺います。