※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
妊娠・出産

初産婦で妊娠38週目、子宮口が1センチしか開いていない。予定日まで9日あるが遅れる可能性あり。陣痛から入院まで1人で、陣痛タクシーを利用予定。不安なので同じ経験の方のアドバイスありますか?

初めまして。
妊娠38週目の初産婦です。
予定日まであと9日。

この間の検診で子宮口がまだ1センチしか
開いていないとのことでお産はまだまだ
になります。早く赤ちゃんに逢えるために
とにかく動いたり、歩いたり、スクワットしたり
してるのですが、初産婦の場合は予定日より遅れることが多いのでしょうか?

また、今回は陣痛からお産、入院生活も1人になります。
陣痛から始まって病院までの交通手段は陣痛タクシーを使っていく予定です。
(旦那は遠距離ですし、両親は事情があって無理なため)
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
今回、初出産なので、すごく不安です。

コメント

deleted user

初産で予定日四日前に産まれました😃主様のように超過するだろう、促進剤使う日も決めておこうって検診で言われたその日に前駆陣痛が始まり本陣痛に繋がりました 笑
タイミングなんて誰にもわかんかいですよ、お医者さんにも。
それに私全く運動してないです 笑

  • まさみん

    まさみん

    初めまして。
    そうなんですね!
    全く運動してなくて、予定日4日前にうまれたのですね。
    要は赤ちゃん次第ですかね

    • 3月6日