※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩を考えていますが、旦那が不在の日に陣痛が起きるのが心配です。37、38週の時期に促進剤を使っても安心して進行するでしょうか?2人目で不安があります。

まだ先の話なのですが、計画無痛分娩の予定です。

旦那が泊まり勤務ありだし、上の子もまだそんなに大きくないので、旦那がいない日で私と息子2人だけのときに計画より前に陣痛など来てしまうと困ります。

なので計画するなら37、38週の陣痛とか破水とかまだ起こらなさそうな時期がいいのですが、この時期に促進剤とか使ってもちゃんと陣痛が誘発されてお産がしっかり進むんでしょうか?

まだもうすぐ産まれそう!って時期じゃないのにちゃんと進むのか不安です。

ちなみに1人目の時、39週3日で陣痛が始まってなかなか産まれずに促進剤使ってやっと次の日に産んだって感じです。

なので2人目だし38週の後半とかでも陣痛起こるのではないかと不安です。

コメント

莉子

1人目38w頭、2人目37w中盤で計画無痛で産みましたが、どちらも問題なくお産進みましたよ。
8:00くらいから麻酔、その後促進剤入れて13:00くらいには産まれてる感じでした。

でも今回37wの設定は早いと言われてしまって(2人目と同じ産院なのにー!)38w頭にする予定です!