※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
ココロ・悩み

公園で子供が怪我をしたとき、駆けつけるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

公園で娘が遊んでるとよく上の学年の子がブランコから落ちたとか怪我のことをラインしてきます、私はそのとき駆けつけた方がいいのか、をすごく迷います💦前に鉄棒から後ろに落ちた子がいて動けなかったので親の連絡先が言えたので連絡を取って救急車を呼んだことがあります、今日はブランコから落ちたけど全然動かないどうしようと電話きて駆けつけようと思いましたが、中学生か高校生みたいなでかい人達いると聞いたのでやめときましたが、なんかしてくれることもなく、落ちた子が動けるようになったから帰るって自転車乗って少し経ったら田んぼに落ちたらしく、同級生がおんぶして帰ってったと先ほど娘から聞きました、駆けつければよかったとすごく後悔してます、公園は徒歩3分なので近い方です、皆さんは連絡が来たら行きますか?

コメント

ママリン

連絡がきた時にその距離なら駆けつけると思います😅なぜ自分が…?と思いますが、もしそれで何か命にかかわる事故だったりすると他人のお子さんでも後味悪いです。自分を責めるかもしれません💦しかも娘さんも見て見ぬふりしても良いんだと思うかもしれません💦毎回駆けつけるのは大変だと思いますが娘さんの正義感を大切にしてあげて欲しいなと思います💦

• シュッ!

シュッ!

コメントありがとうございます!

前に下の子達と公園いた時は落ちた子いても他のお母さんもいたのにみんなスルーだったので、私がおかしいのかなって思っちゃった事があります💦
    これからはなんかあったらとりあえず駆けつけようと思います!!
    すごい後悔して心がモヤモヤします💦
    今日落ちた子が無事な事を願います😭

• 12月11日