※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

二世帯同居中、急に家の改築を提案され、裏があるのではないかと不安。建て替える理由は後々のことを考えて息子夫婦が潰してくれるから。皆さんは建てるべきか?

二世帯同居をしているのですが
あれだけ、家を出たいといっても
ダメと言っていたのに
急に、家のこうばを潰して
家建てても良いとの事でした。

何か、裏があるのではないかと
思って怖いです。


考えれることは
後々潰さないといけないから
息子夫婦がお金払って潰してくれたら
義親が潰さなくてすむからかなと思いました🤔

皆さんならどう思いますか?
建てますか?

他の土地に建てるのはNGです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こうばは、実家の敷地内とかなのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家から300メートルほど離れたところにあります!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえずは、近くに住んで欲しいんでしょうね💦
    近いと、何かと老後も頼りになりそうだし〜とか思っているのかもしれませんね。
    やはり息子が近くにいるのって嬉しいんだと思います😭

    二世帯きついなら、家が別になるだけマシと思って、そこに建てるのも前向きに考えますかね。

    同じ屋根の下に住むよりマシと割り切るとか😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど近くに住んで欲しいからなんですね、、

    老後、、
    老後なんて知らないと言いたいですがそうはいかないですよね( ; ; )



    やはり前向きに考えますよね!
    同じ屋根よりマシですし💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回、同居しちゃうと出るの難しいですよね。

    私は、同居拒否しましたが、目と鼻の先に家建てて住んでます💦

    やはり近くにいるから、何となく嫌ですよ😅
    それでも同居よりはマシですけどね!
    距離置いてます😣

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか出れないですね💦
    同居するのにリフォームもしたので😭



    目と鼻の先に家🏠💦
    やはり、いきなり
    来られたりしますか?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あちゃー💦
    それは尚更、出れないですね😖

    たまーにありました😣
    困るので、来るときは連絡するように言ってます😓

    割と言ったら守ってくれるのでマシです😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くるときは連絡欲しいですよね💦

    守ってくれる、義家族なのは
    ありがたいですね☺️
    ですが、こられるの嫌ですよね🤢

    • 12月12日
ももち

私も二世帯ですが、出たくて仕方ないので喜んで建てます!
一つ屋根の下ってものすごいストレスですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😆
    ちなみに、壊す費用が
    かなりかかってもでますか?😆

    そうなんです、、
    ストレスがやばいです😅

    • 12月12日
  • ももち

    ももち

    下になってしまいました。

    • 12月12日
ももち

ストレスは身体によくないので、かかっても出ます😊