※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

階段上につけるおすすめのベビーゲートを教えてください😭戸建てに引っ越…

階段上につけるおすすめのベビーゲートを教えてください😭

戸建てに引っ越すのですが2階がリビングですぐそばが階段です😱
階段上NGばかりなのに検索ワードには階段上と書かれていてどれが大丈夫なのかわかりません💦
しかも24ヶ月までとか多くないですか??😱
もうすぐ2歳ですがまだまだ1人ではおりられません💦

ロール式では階段上OKを見つけても、
階段から15cm離してと書かれていて、うちは取り付けられる所から階段まで5cmもないんです、、

でも階段上り下り大好きなので絶対に行ってしまうし、
ベビーサークルは出せってギャン泣きだし、
平日はワンオペなので見てもらう人もいないし詰んでます💦

引っ越しは5日後です、、
昨日引き渡しで中見に行ってこれつけれるのなくない?と思い焦ってここに質問してます😭

コメント

🌸

うちはリビング1階ですが、リビングのドアにロックやゲート付けて勝手に行けないようにしてました!
なので階段や玄関には何も対策していません😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

リビングにドアがあるといいですね😊
    うちは2階はドアがないんです💦
    廊下と一緒になってしまっていて💦

• 2時間前
もも太郎

たしか、突っ張り式では寄りかかると倒れてしまう可能性があるので、階段の上の際につけるなら「ネジ固定で」

階段上でも、階段の際ではなく、廊下側につけるなら突っ張りでも可(ママリさんが見た『階段から15cm離す』ということですかね)

だったと思います💦

ドアや廊下になるようなところがないなら、ネジ固定になってしまうかと………

• ママリ🔰

ママリ🔰

子供の安全第一なのでネジ固定で全然大丈夫です!✨
    が、手すりが下側からついてるので、突っ張り棒は基本置けないんです、、、

廊下側につけられる突っ張りってあるんですか?😳
    私が見たのはロール式でした!

• 2時間前
  • もも太郎

もも太郎

写真のような感じです。新居にネジ固定はすごーーーく悩むかと思いますが😣💦💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

これどうでしょうか?
設置場所の指定もなく、少しの隙間で階段上もOKみたいでした🤔
海外製ですが、外箱には0-4歳と記載されており、別購入で増設フレームもありましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体フレーム

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設置場所

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

日本育児のスマートゲイトIIプラスって奴を使ってます!
階段側に1つロックが付いているので、2歳でも登ったりロックの仕組みがバレなければ大丈夫な気がします😌

KKmam

タンスのゲンのフラットタイプのゲート使ってます
本当はネジ固定しなきゃですが、突っ張り固定してます。3年ほどつけてますが定期的にゆるみ確認してます。すごい緩んでるってことはなかったです😌

• KKmam

KKmam

Amazon、楽天で売ってます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ。

ペット用のゲート使ってましたが、頑丈だし子供では簡単に開けられない作りになってて良かったです😊
うちの子はもう使わなくても良くなったのに付けっぱなしなので差し上げたいくらいです😂