※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で1日2回の迎えは対応がめんどくさいと感じています。子供の意志尊重が過ぎているか不安で、先生にどう思われているか気になっています。

1日に2回も迎えに来る親って保育園的に
めんどくさいですよね?😭

息子の懇談で息子は早迎えがいいと言うので
一緒に帰って娘はおやつを食べて遊びたいと言うので
いつも通りの迎えです、、、

先生には何も言われてないけど
病院とかもなにもないのに1日2回の迎えは
対応がめんどくさいですよね?

子供の意志尊重しすぎですよね?😭
先生になんて思われてるか本当に不安です😭

鬱が出てて何もかも不安になってると思うので
似たような質問してたらすみません💦

コメント

大丈夫だと思いますよ?
私もやったことあります😂
上の子が例えば病院に連れて行かないといけなくて早迎えして、下の子はいつもの時間にお迎えみたいな。

先生は何も思いませんよ。

ママリ

わたしならまとめて帰れるなら連れてったら?って思っちゃいます😂😂

あひる

全然何回もやってます!
同じクラスでも無いですし、手間は変わらないかなーと思っちゃいます😊

はじめてのママリ

むしろお母さんがえらい!!♥✨すごいです😭!
わたしならまとめて連れて帰っちゃうタイプなので🤣(笑)

3児ママ

わたし的には子供の意見をきいてあげていいと思います^ ^
息子の保育園で長男、次男が一緒に通ってる期間に同じなような感じでしたことあります( ^ω^ )

先生から何も言われないなら大丈夫ですよ( ^ω^ )
あと対応がとのことですが帰りだけですし挨拶するくらいなのでたいしたことないと思います^ ^

もんもん

別々のクラスで担任も違うんでしたら全然面倒くさくないと思いますよ!

ぽぽ

対応自体は面倒なんて思いませんよ!
そもそも対応してるの違う職員なので。

ただ、上の子の行事とか何もないならおうちの人休みなのになんで連れて帰んないのかなー?とは思ってました!

保育園のルールでお休みの日は基本お休みみたいなルールがなければ全然いいと思いますが、子供の意思尊重して何回も大変なのに行き来してえらい!とは保育士の時にはあまり思わなかったです。

ただ、うちの園では休みの日も預けていいってルールだったので、それがダメとかは思いませんでした!

ママリ

保育士ですが特に何も思いませんが、私の園のルールだと兄弟どちらかが早帰りするのに片方は預かるのは病院などやむおえない時だけになっています🙆🏻‍♀️
ただ、元々幼稚園教諭をしておりましたが、その時はそんなルールもなかったですし特に個人的にはなんとも思わないです!

あずみ

全然大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

うちも良くやりますよー!
とくに上が年長なのでなるべく園で楽しませたいなと☺️✨

🐰

うちもよくやってます😆

前に面談あった時に、
上の子は療育連れていくから と先にお迎えして、下の子は1時間後にお迎え行ったりしました😊

どちらか病院に連れていくから、
病院終わったらお迎え行きます!とか、しょっちゅうです
担任も違うし、面倒くさがられたことはないです🙌

ウニ坊のママ

うちはバスだったので、下の子がまだバス乗れる歳じゃなかったのでお迎えに行って、お姉ちゃんどうするー?って聞かれるのでその時の先生の声のトーンや顔色見て、今日はバスでお願いしまーす!とか娘がママーって来て帰る!って言ったら連れて行ったり色々でした🤣🤣

はじめてのママリ🔰

時間にもよるかもです!
保育園に残ってる子を遅くても16:00〜16:30の間に迎えにきてるなら全然なんとも思いませんが延長時間使ってるなら仕事じゃないのになんで早くお迎えに来ないの?ってなります😣