※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児母ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月検診で、成長について相談したいです。ハイハイや立ち上がりなどの発達は進んでいますが、パラシュート反射が未だできません。皆さんの経験を聞きたいです。

22日で10ヶ月になります。
今日も9〜10ヶ月検診でしたが
バイバイ、パチパチ真似しません。

あたしが手を出し、タッチーと言うと手を出します。それぐらい。

ハイハイをしたり、ズリバイになったり。
つかまり立ちします、伝い歩きもたまに。

パラシュート反射ができませんでした。
自宅でもやってみると手に力が入ってます。

皆さんはどうでしたか?
できなかったけどできるようになったなど
話を聞かせてほしいです!

コメント

ままり

16日で10ヶ月になります
伝い歩きはします。何にも捕まらずにずっと立ってることもできます。
模倣は何もしません!

  • 5児母ちゃん

    5児母ちゃん

    凄い!1人で立ってられるんですね、!足の力すご!パラシュート反射はできましたか?

    • 12月12日
  • ままり

    ままり

    成長早くて7ヶ月には伝い歩きしてたのですがそこから3ヶ月フリーズしてます😂

    今週9ヶ月検診で、パラシュート反射というのを今初めて聞いたのですが、やってみたところおそらく出来てます!

    • 12月12日
まー

あと数日で10ヶ月ですが、
模倣しないし、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、1人でお座りもできません💦

  • 5児母ちゃん

    5児母ちゃん

    そうなんですね。マイペースちゃんなんですかね!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません🙇‍♀️
娘も来週10ヶ月になるのですが、模倣しません。
パラシュート反射もでてません、、。
その後いかがですか?
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️💦