※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱい
子育て・グッズ

来年度の入園で慣らし保育を5日以上希望。慣らし保育期間延長の理由を知りたい。相談したい。

愛知県豊田市のこども園 慣らし保育について

来年度から職場復帰予定で当初入園の申し込みをしました。
豊田市の規定では慣らし保育は就業開始前の平日5日になってますが、5日以上慣らし保育したよという方いらっしゃいますか?

こども園の募集要項にはお子様の家庭の状況によって慣らし保育の期間は異なりますので、面接時にこども園に相談してください。と書いてあるので、できれば5日以上慣らし保育がしたいです。

どういった理由で慣らし保育期間を延長したのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが泣き過ぎてとか、ご飯食べれなくてとかで様子見の時に伸びた気がします🥲

• あっぷるぱい

あっぷるぱい

お返事ありがとうございます。
    やはりそういう事ありますよね?😭
    上の子の時は伸びること前提で早めに入園して体調不良で休んだら予定をズラしていくって感じだったので、復帰前に余裕を持って慣らし保育を終えれたのですが
    今回前5日以外の考えは無いようだったので、対応の違いにびっくりしてます。

• 12月12日