※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年末調整でパートで国保を支払っているけど、会社から証明書が必要かどうかと、どうやってまとめるか聞かれた。1~3月分と6~12月分の証明が必要とのこと。

年末調整についてですが、パートで国保を支払っています。
記入欄に合計金額を書いたのですが、会社から証明するものを提出してと言われました。
必要なのでしょうか?なにでまとめて証明出来ますか?また証明するのは1~3月分、6~12月分必要ということですよね?

コメント

優龍

国保は
毎月支払いの10期分ですよ。

証明書は要らないはずです
国民年金は控除証明書があります。

もし
必要だというのなら
役所で
今年の支払い明細をもらうことは可能です。

私は証明要らなかったです
国保の払った金額だけ合計して書きました

年金は控除証明書をつけて出しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要らないはずですよね💦
    ありがとうございます!役所でらうことにします!

    • 12月12日