※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。お弁当週1か家の近くの園バスなし。どちらがいいでしょうか?

来年幼稚園のプレに行くのにどこにするか悩んでいます。

皆さんの幼稚園の決め手は何になりますか??


いいなと思ってるところが1箇所はお弁当週1あってそれでうーんとなっててもう1箇所は家の近くに園バスなくて毎日送り迎え自転車片道10分程になってしまいます。

どっちもやめたほうがいいですかね??

コメント

COCORO

園庭がひろい

子どもが体験の時に
楽しそうに遊んでた

先生が体験の時から名前で呼んでくれた

園内の各クラスを見た時に
先生も楽しそうにお仕事されてたし、園児さんも楽しそうだった

子どもが行きたいと言ったので
そのプレにして、そのまま入園しました

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    ありがとうございます!!

    ちなみにお弁当や家からの距離は近いですか?

    • 12月11日
  • COCORO

    COCORO

    車で15から20分かかってましたよ!!
    途中で引っ越しましたが
    渋滞して同じくらいの時間はかかってました!

    小学生になっても
    校区外なのであんまり園のお友達もいませんでした

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    結構遠めですね🤔

    車があればもっと範囲広げられるのにとは思います。

    • 12月11日
星

近い、全然の雰囲気、幼稚園のカリキュラムです!
そのまま年少入園希望してたので雰囲気とかは大事にしました

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    距離はどこも家から30分ほどのところしかなくて、、。

    お弁当はありましたか?

    • 12月11日
  • 星

    娘のとこは短時間だったのでないです!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    幼稚園になってからはどうでしたか??

    • 12月11日
  • 星

    年少からは週1弁当です!
    なので楽しく作れてます

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    週1お弁当なんですね。
    お弁当が大変かなって思うんですが週1はそんなに大変じゃないですか?

    • 12月11日
  • 星

    私は楽しく作ってます😊
    ついでに下の子と自分のも作ってます!
    量も多くないので😊

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    私お弁当がストレスになりそうでそれで入園迷ってるのですが楽しくすごいです!!
    息子偏食でご飯あまり食べず、、、

    • 12月11日
  • 星

    今は仕事もしてないので、とくに辛いとかはないです😊
    半分ご飯つめてふりかけかけて、卵焼き、肉巻き、にんじんしりしり、トマトいれたらおしまいなので😊

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど。
    うちの子家だとご飯がほとんど拒否でパンしか食べず、、。
    そして卵も全く食べなくて😭
    仕事は一応パートで週4.5してます

    • 12月11日
  • 星

    あとは一番近くにした理由が、私自身幼稚園教諭してて、東日本の震災経験してて、お迎えに時間がかかってるのを目の当たりにしたので、歩きで通えるところ探しました

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    近いって大きいですよね😓
    近くに園があればよかったのですが、、、

    • 12月11日