※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumyum
家族・旦那

夫との会話が難しくなり、回復方法が分からない。長文で家事育児について伝えたが、イライラされた。距離を置く必要はないが、謝るべきか悩んでいる。

くだらない質問ですが、夫と会話しづらくなって
回復の仕方がわからなくなりました。

先日初めて長文ライン送りました。
内容は家事育児に対する夫の姿勢?に対して。
(家事育児でのルールややり方を忘れる、忘れたことを指摘すると逆ギレする的なところが嫌と。)
ラインを送ったことに触れると、イライラするからラインの件は話さないでと言われました。
それ以外の会話は普通です。が、
イライラすると言われた手前、会話しづらいです。

私も夫も育休中、かつ下の子がまだ1ヶ月ということもあり、ほとんどずっと家にいます。
各々自室がありますが、子どものお世話の為
日中はほとんど二人ともリビングにいます。

距離を置くほど間の雰囲気は悪くないと思いますが
うーん、私が謝る…?
長文ラインはたしかにダルいけど、夫も悪いとこあると思うし…
という感じです。

コメント

はじめてのママリ

正直会話が成り立たない人と夫婦成り立たないですよね😭

謝らなくてもいいかと思います、、いないものと考えるのが一番良いかと思います

• yumyum

yumyum

不満があるのか、納得して終わらせているのか、せめてなにかリアクションしてほしいなと思いました😂

• 12月11日
ままり

子どもの前では話しづらいから長文LINEの件は旦那さんの中でじっくり考えたいとかでしょうか🤔
少しこのまま普通に会話しながら様子みるとか。。。たしかにちょっと会話しづらいですよね💦

• yumyum

yumyum

たしかに子供の前では…というのはあったかもしれないです。
    少し様子見てみます🙇‍♀️

• 12月11日