※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

頭痛がひどくなり、頭痛外来や脳神経外科を考えています。西宮のおすすめ病院を教えてください。

頭痛で悩んでいます。
内科で頭痛の薬を貰って、直ぐに効きますが
1週間おき、3日おき、2日おき、1日おき、、、
など、日によってありますが
こんな頻度で飲んでいます。

月だいたい10.から15回飲んでいます,
少し痛いなーと思った時に飲んでるので
こんな多くなります。

しかしCTやMRIは、今までしたこないです。
昔は月1回の頭痛でしたが、徐々に酷くなり。。

もういっそう頭痛外来、脳神経外科に行こうかなーと考えています。
そこで西宮で頭痛外来、脳神経外科などでおすすめの病院を教えていただけると嬉しいです。

コメント

イマ

もし可能でしたら、頭痛学会に所属されている先生がいる
病院に行かれるといいですよ😊

• まむもり♬

まむもり♬

頭痛学会に所属してる先生=頭痛に詳しい先生ってことですか?

• 12月11日
  • イマ

イマ

そうですね、専門知識があります。

私も頭痛がひどく、頭痛外来(頭痛学会の先生)に通っていましたが
    引越しで転院する時に、頭痛学会の先生の方がやはり知識が違うから…と学会の先生がいるところを探すように言われました

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

他の方が回答している頭痛学会に登録されてる先生が必ずしも良いとは限りません。私は最初脳神経外科で頭痛学会に登録されてる医師に診てもらいましたが、検査してもらい典型的な片頭痛と言われトリプタンを処方されただけで詳しい説明はありませんでした。その医師は母の担当医で、母は脳梗塞で入院・手術しています。脳梗塞などの病気に対しては頼りになる先生でしたが、片頭痛となるとまた違います。脳神経外科は大きな病気を専門としてるので、脳神経外科より頭痛外来をおすすめします。

まむもりさんの場合、薬物乱用頭痛の可能性があります。一度ネットで薬物乱用頭痛について調べてみてください。当てはまると思います😖