※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが、里帰り先で姉がインフルエンザにかかり心配。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

生後1ヶ月です。
里帰りしてるのですが、姉がインフルエンザにかかりました。
赤ちゃんに感染してしまった方いますか😭?
それなりに消毒したり、換気したり、部屋別にしたりしてますが不安しかありません。

コロナやらインフルエンザに同居の方感染してしまった方
どのように過ごしたのか教えてください。

コメント

先月、旦那の実家に親戚が集まってて遊びに行ったら、翌日甥っ子がインフルだったと連絡がきました💦
そして旦那も発熱。
旦那には部屋から出ないで過ごしてもらい、無事私と娘は感染しませんでした💦
1週間ずっと気を張ってて疲れました😭
とにかく一緒に過ごさない、空気清浄機常に付ける、お風呂も旦那は最後に入ってもらうとかにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    部屋は別にして、
    部屋は乾燥させないで、クリーンな空気にします😭😭
    娘さん無事でよかった💦

• 12月11日
ままり

上の子がインフルになり、完全隔離が無理だったのでなるべく接触しないように過ごして、私と主人が感染対策徹底したぐらいでした😭💦

そしたら何故か私だけうつって、主人と下の子(生後2ヶ月)は無事でした😢私は授乳してたので下の子と離れるわけにもいかず…インフルで授乳してましたがうつりませんでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ママは感染して、授乳で接触してたのに感染してないのすごいです😭😭!!
    何か対策してましたか?
    部屋は別にしてトイレだけは仕方が無いのでハイターとアルコールは常備しておきました!

• 12月11日
  • ままり

ままり

低月齢だと意外と免疫力あるんですかね!?逆に産後の私は免疫力なかったのかな、、、とか色々考えちゃいます😂笑
    もうずーっとマスクして、おっぱいを素手で触るので手洗いと手指消毒はしまくってました!おかげで手はボロボロです😇

それだけ対策してれば大丈夫かな?と思います😣でもママさん産後すぐだし移りやすいと思うで、やりすぎぐらいが良いと思います!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

旦那がインフルになり1週間くらい完全隔離してました😥
トイレは一緒なので、こまめにドアノブや電気のスイッチはアルコール消毒してました!
自分もかからないように、こまめに手洗いうがい、換気、マスクをつけて過ごしてなんとか感染せずに済みました😭
生後1ヶ月でもインフルに感染する子もいるとママリで見て不安で仕方なかったですがとにかく子どもに触れる前に手洗い消毒してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    こまめに手洗い、うがいですね😭!!やはりマスクは大事ですね。。生後1ヶ月でも感染してしまう子もいらっしゃるのですね、、、不安すぎます😢

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭もう気が滅入ってました😢
    はじめてのママリさんも体調には気をつけて無理のない程度に感染対策されるのが1番だと思います😖!!

• 12月11日
うた

ちょうど今日次女のコロナの付き添い入院から退院しました💦
産後ほとんど家に引きこもってた私が最初にコロナで熱発…😇隔離が難しかったのでとにかくマスクして、授乳があるので次女と2人で寝てましたが2日後に旦那が熱発💔
3日後に次女にもうつってしまいました🥲旦那と2人で過ごしてた長女はなぜかずっと陰性です💦

とにかくお母さんが伝染らないように、共有部分を使ったら手洗い消毒です!
罹ってしまったのがお姉さんなら隔離が可能なので、うつらずに防げる可能性が高いと思います🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    次女さんは生後1ヶ月のお子様でしょうか😢?入院して元気そうで安心しました😭!!
    徹底的に手洗いうがいします!
    手が荒れても、子供にうつらないのであれば何でもやろうと思います😣

• 12月11日
  • うた

うた

そうです💦幸い熱もすぐに下がり、哺乳量もそこまで減りませんでした🥲ただ生後3ヶ月未満なので2泊入院でした…
    結婚前祖父母と3人で住んでたとき、私がインフルになり職場で大感染を起こしてしまったことがありますが……(笑)看護してくれた祖母にも癌の祖父にも移りませんでした!
    トイレ以外は部屋から出ず、祖母は食事を届けるときはマスク着用し手洗い消毒を必ずしてたみたいです☺️
    心配だし大変だと思いますが頑張ってください🥲!

• 12月11日