※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が一年生で自分で通学できるが、まだ送り迎えしている。怖がりなので仕方なく。でもGPSは持たせている。

一年生の送り迎え(登校班がない方)いつまでしてましたか?
4月から小学一年生になった息子、もう1人で行き帰り出来るのですが今だに途中まで送り迎えしてます。
本人が来て欲しいと言うからです😅
正直下の子(幼稚園)もいるし、1人で行って帰って来て欲しいですが、仕方なく行ってます😂
一応GPSは持たせていて、位置はわかります。学校までは徒歩10分。
学校までは行かないので分かりませんが、途中の道でも親がついてる子はもう見かけません😣
怖がりな子なので、本人が大丈夫というまでは行くしかないですよね〜💦

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

1年生の夏休みに
入るまでは途中まで
一緒に行ってました!
途中まで行くと同級生や
他の学年の子もいたりするので
それからは平気みたいです😌

(๑・̑◡・̑๑)

同じく一年生いますが、入学してから2週間くらいまでしかしてないです。
でも今も学校まで迎えに来てる人、途中まで迎えに来てる人、いるのでお子さんが来てと言ううちは行ってもいいと思います!
でもお迎え大変ですよね…私は1週間くらいで面倒すぎて嫌になりました😂

はじめてのママリ🔰

うちは5月くらいから1人で行ってたかと思います🤔
送迎したかったのですがどうしても仕事の都合上難しくて。それでもたまーーに、一緒に行って欲しいって言ってきますが🥲

個人的には本人が大丈夫というまで成長を待ちますかね💦
きっと頑張って学校に行く活力になってるかもしれませんから。。それか何月まで!ってちゃんとお約束してそれまでは一緒に行くとかはどうでしょうか??

ママリ

うちもまだしてます💦
というのも、信号を渡るのですが、信号無視が多く1人では不安だからです😭
下のお子さんいるとなかなか大変ですよね💦

怖がりさんだったら、少しずつ1人で行く距離を伸ばして自信をつけていく方がいいかもしれないですね^^自信がつくまでは私もついていってあげると思います😌

うー

入学式はもちろん一緒に行きましたが、次の日からは1人で登校していました
帰りは学童なのでお迎えですが…

1人で行くのが本人が不安で行けなくなってしまうならついていくしかないですよね💦
いついつからは1人で行けるように、ちょっとずついく距離を減らしていこう!!とお約束してみるのはどうですか?

子鉄の母

うちは行きだけですが、本人が来てーって言うのて付いて行ってます💦帰りは一人で帰ってきます(^_^;)
登校班ない、行き帰り一緒にする様な仲がいい友達ごいないのが影響してるっぽいです。
甘えてるだけなんでしょうが、付いて行かないってなった時、朝の登校渋りしそうなので、うちは本人が来ないで!って切ってくるまでいいかなぁーと思ってます(^_^;)

🍓🍓🍓

6月くらいまで送りはしてましたが、いまだ一緒に行ってほしそうです💦。
最初はお父さんが毎日してましたが仕事の都合で朝私だけの日もあると下の子もいて送れず…とかあり次第に1人で行くようになりました。
たまに用事で朝送れる日があるとうれしそうです。

3人ママ☆

6月ぐらいまではしてました🏫
うちも徒歩7分ぐらい😅駅前を通って人通りが多く家から真っ直ぐな道なので難しくもないんですけどね😂子供もみんな登校に歩いてますし😂
さみしいからついてきてーと言われてました😅最初は学校まで行っていて、次は学校見える道まで、駅まで…って感じで付き添い距離縮めて行きました😄自信もてるように、少しずつ距離変えてくのが良いかもですね〜急に一人は心細いのかもなので🤔
そんな息子も今や3年生で、恥ずかしいからついてこないで!(ただ駅まで出勤でいく時間が被っただけ😂)と言われます😅