※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
産婦人科・小児科

2歳の息子の鼻涙管閉塞手術について経験者の手術時の年齢や流れについて教えてください。不安です。

もうすぐ2歳の息子が先天性鼻涙管閉塞で全身麻酔を検討しています。実際にやったことのある方、手術時の年齢と手術の流れ(前日の準備なども含め)教えていただけないでしょうか?
とても不安です🥺

コメント

1歳来てすぐ全身麻酔で手術しました。
手術の数日前に術前検査をして前日の準備は特になく当日手術が始まるまでは絶食でした。
処置室へ一緒に入り抱っこした状態で麻酔を入れて眠ったら退出。
手術が終わったら別室で麻酔が覚めるまで待機でした。
終わったらすぐ麻酔から覚めるから〜と聞いてましたが全然目を覚まさず眠ったままで不安でたまらなかったですが3時間経ったくらいで覚めました。
麻酔入れたときストンとすぐに落ちるのでこのまま死んじゃわないか不安でした😭😭
その後なんの問題もなく治りました✨
とても不安な気持ちわかります。
心配ですよね。
小さかったので小児科連携の元小児科の先生も立ち会って色々してくれました!