※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

副流煙が胎児に影響する可能性はありますか?

妊娠中の副流煙について

現在16週です。
ほぼ朝から夜まで旦那がIQOSを吸うのですが、副流煙が怖いのでガラスドアで仕切られた別室で吸ってもらっています。
ですがネットでガラスドアはあまり意味がないと書かれていました。確かにたまに臭いが入ってきます。

妊娠初期から別室で吸ってもらうようにしてはいますが、このような状況だと胎児に影響あるのでしょうか?

副流煙が原因でお子さんに何か影響があった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に良くはないのですが😥
恥ずかしながら旦那も実両親もiQOSですがヘビースモーカーです😥
別室どころかLDKのキッチンの換気扇下で普通に吸っていますし、実家に里帰りもしましたが子どもに特に問題はないです!

辞めてもらうのに越したことはないですし、副流煙も吸わないに越したことはないのですが
そこまで心配はしなくても大丈夫だと思います☺️

• あや

あや

うちの旦那もヘビースモーカーです😭
    お子さん問題なくて良かったです。

気にしすぎも良くないですよね😥安心しました。ありがとうございます。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にやめてほしくて何度も言ったんですがダメなので諦めました😥
    こっちが妥協する意味が分からないんですけどね😥

不安になるお気持ちはとってもわかります😭🙏あやさんの旦那さんはいつか辞めてくれるといいですね😭🙏

• 12月11日
  • あや

あや

私の旦那は朝と夜に紙タバコも吸うんですけど、外で吸ってるのに空気孔から匂いが入ってきてほんとに不快なので辞めてと言ったんですけど…

これでも配慮してる!と言い張られて辞めてくれません😥

イライラしますが私も諦めました😭

• 12月11日