※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikomama♡
家族・旦那

吐き出す場所がないので愚痴らせてください。産まれたばかりの我が子を…

吐き出す場所がないので愚痴らせてください。
気分を害された方がいたらすみません。

産まれたばかりの我が子を
一番最初に自分の家族に見せたかったという
気持ちってただのわがままなんですかね、、

なんで旦那の会社の同僚(全員男で5人で)が
真っ先に見に来るの?
身内以外の男性が産院にうじゃうじゃ
来るものじゃないよね?
それも産まれて1時間も経たないうちに。
立ち会いした旦那から産まれてすぐに
出産報告はあったのかもだけど、
断りもなくだったみたいだし
先生や助産師さん看護師さんもびっくりしてた。
その後に実母が上の娘を連れて来てくれたけど、
息子は旦那に見に来るなと言われて来られなかった。

その後も義兄弟家族が子供も引き連れて
ぞろぞろと赤ちゃんを見に来てたみたいだし、
更には旦那の知り合い夫婦まで。
私も最近お付き合いをさせてもらうようになったご夫婦だけどまだまだ付き合いの浅い人たち。
でもまだこのご夫婦は連絡もくれてたのでまだいいけれど、
義兄弟夫婦に来てくれたお礼の連絡をしたら
全員見事に無視だし、義妹夫婦はその前に
おめでとうとLINE入れてくれてたけど、
義弟夫婦に関してはおめでとうすらなし。
そこの子供たちは分娩室まで入ってこようとするし。
私の実祖母すら当日は来なかったし、
私側の友人知人もお見舞いには来ず
落ち着いたら家に伺うと言ってくれたのに。

私は早朝から夕方までの1日がかりのお産でクタクタで、
皆が見に来てくれた時もまだ分娩室で
処置やら待機中だったから会わずに済んだけど、
私が出産した産院は出産してから丸1日は
ノーブラで分娩着?でいなきゃならないから
もしももっと早い時間帯に出産してたら
病室まで大勢で駆けつけられてたのかもと思ったらぞっとする。

そして、退院初日赤ちゃんのお世話や片付けやらで
バタバタしてるタイミングで旦那から電話。
慌てて取ったから機嫌が悪いと思われてキレられる。
帰ってきてからもキレられたので、
泣いて「入院中もっと配慮してほしかった。
義家族は良いけどさ、他人が一番最初に
見に来るってなんなの?
本当は我が子に赤ちゃんを一番に見せたかった。」と
溜まりに溜まったものをぶつけてしまった。
そしたら「実家に帰れ!慕われてない男と
結婚すればよかったやん。
皆嬉しいから見に来てくれたんやろ?
そんなん言うやったら呼ばんかったらよかったやん。
俺が常識ないんやね。あー、こんな女と結婚したんかよ。」と
ぶちギレられました。

後になって言った私も悪いと思うし、
旦那のプライドを傷付けてしまったのかも
しれませんが、まさかここまで言われると
思いませんでした。
ちなみに義両親は訳あって最初から
来られる状況ではありませんでした。

夜も泣き止まない我が子に対して
私が「おっぱい飲ましても飲ましても
泣き止まなかったらママも寝れないよ~(笑)」と
軽く言ったら、旦那に「そんな寝れん寝れん
言うな」と言われたけど、
その数分後に「ほんまに寝ない子やな!」と不機嫌に。
翌朝、朝寝坊して3時間くらい同僚を待たして
遅刻して仕事に行った。

こんなのでこれから大丈夫なのかな、、
というか旦那が言うように私が理解のない嫁なんですかね、、

コメント

くーまん

えーわがままじゃないですよー
うちだったら嫌です❗
ってか全力で拒否です❗
1番家族に見せたいって思いますよ😃❤

こんなこと言って失礼ですけど
旦那さん身勝手過ぎます…
普通会社の同僚が産院にきませんし
周りの妊婦さんや
産まれたばかりの赤ちゃんに
ものすごく迷惑です…💔
看護師さんや周りの方も
びっくりされて当然だと思います❗

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    わがままじゃないですかね?
    旦那には理解がないと言われるし、
    実母にもこのことを言ったら
    「皆嬉しくて来てくれたんだろうから
    もし後日その人たちに会った時に
    顔や態度に出したらだめよ!」と言われたので、
    私がおかしいのかなと😭😭

    義両親は最初から来られる状況
    じゃなかったので仕方ないですが、
    せめて私の実母と子供たちに
    最初に会わせたかったです😢

    ましてや旦那の職場の人なら
    尚更来ませんよね?
    男ばかりで逆によく産院に来れたな~って感じです💦
    先生たちも「なんか男の人たちいっぱい
    来てるんだけど、お友達?」って
    苦笑いで聞いてきて私は見に覚えがなく、
    旦那の会社の人たちだと分かった瞬間、
    恥ずかしくて仕方なかったです⤵⤵
    入院してるのは私たちだけじゃなくて、
    他の女性や赤ちゃんもいるのに
    申し訳なかったです。
    しかも、仕事柄汚れてきったない作業着のまま
    どうせ手洗い消毒もせずに
    不衛生すぎる状態で来てました😩
    赤ちゃん抱っこするしないの
    問題でもないですよね💦

    • 3月6日
  • くーまん

    くーまん

    おかしくないです😭
    お母様がいうように
    確かに嬉しくて呼んだり
    来たりなんでしょうけど
    お産当日に連絡もなく
    ぞろぞろ来られたら
    mikomama♡さんが苦痛に思うのは
    当たり前のことですよ💦

    作業着で来たとか…ありえません💦
    病院ですよー💦ってなりますね😲

    産後の身体はボロボロで
    赤ちゃん中心の生活で
    寝たくても寝られない日が
    たくさんあることを
    旦那さんに理解してほしいですね…💔

    • 3月6日
あやさん

大変な出産のあとに、辛かったですね(´・ω・`)大丈夫ですか?
この場合、旦那さんが常識ないです。普通、他人がお見舞に来るのは出産後3日ぐらいじゃないですか?最低でも。
心身疲れきってる嫁さんを労れず、逆ギレ??そんなんこちらから願い下げ。

今からでも実家に帰れませんか??
類は友を呼ぶでさすが旦那さんのお知り合いばかりです。

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    出産当日も病室に戻ってから号泣しました。
    そして昨日退院したばかりなのですが、
    ここまでの言われように
    また大号泣してしまいました😭
    旦那は「なに泣いてるの?」という感じでしたが。
    来てくれるのは構わないんですが、私もこんなにすぐ来るかぁ!?という感じで😅
    ましてや他人の男性が来るのは控えてほしかったです💦
    義家族はいいんですがでも
    お礼の連絡スルーされたのは
    結構凹みました😭

    受験生の息子がいるので
    里帰りしないと決めてたんです💦

    • 3月6日
えむみ

え、旦那さん酷すぎません??
理解のない嫁なんかんじゃないですよ。

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    旦那には理解がないと言われるし、
    実母にこのことを相談しても、
    「あんたの気持ちも分かるし、
    確かに身内じゃない男の人が
    産院に?って思うけど、
    それを顔や態度に出したらだめよ!」と
    言われたので私がおかしいのかなと💦

    • 3月6日
  • えむみ

    えむみ

    お母さんもちょっと…顔や態度に出したらって言われても産後にそんな気遣いできるか!って話ですよ。

    旦那さん相当プライド高いんですね。。周りも非常識が多い…類は友を呼ぶというか😓

    あと、病院の面会制限とかなかったんですか😣??
    わたしの産んだところは制限かけられてたし
    ぷらす、わたしは元々旦那以外は面会したくないって伝えてました💦

    • 3月6日
m*chan mama

当日にですよね?
旦那さんも配慮してほしいし
義家族も会社の方々も非常識だなぁと思いました!

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    はい、当日の出産後2時間以内に
    旦那の会社の人→義弟家族義妹家族→
    旦那の知り合い家族が次々と
    赤ちゃんを見に来てたみたいです💦
    私は分娩後2時間は分娩室で
    様子を見なきゃならなかったので、
    会うことはなかったのですが、
    来てたということだけで気疲れしてしまい😭
    それに赤ちゃんも見せ物じゃないのに。と、
    なんだか悲しくなっちゃいました。

    • 3月6日
k☆mama.m

自己チューすぎる…旦那の子でもあるけど常識の範囲内で動けよって感じですね😠
まわりの人も自己チュー…類は共をよぶのかな😅
あたしも同じ状況ならキレます!
先が思いやられますね😱

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    旦那の子でもあるので、
    義家族までは私もなにも思いません💦
    ただ、私は直接会えなかったので
    来てくれたお礼の連絡をしたのですが
    義弟、義弟嫁、義妹、義妹旦那
    全員に見事にスルーされたので
    結構凹んでしまいました。
    初めから私じゃなく赤ちゃんを
    見に来たんでしょうが、
    私だって1日頑張ったのにって切なかったです。
    旦那の会社の人や知り合いには
    正直来てもほしくなかったですね😅
    入院してるのは旦那じゃなくて私だぞ!と言いたいです💦

    • 3月6日
しらたま

当日じゃなくても入院中旦那の同僚とかきたらブチ切れますよ!!
義家族も当日はありえないです!!
旦那さんが非常識すぎる!!

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    私も旦那の同僚は当日じゃなくても控えてほしかったです。。
    なのに、なんであなたたたちが
    私の子供や両家の家族よりも
    先に来るの!?しかも、男ばかり!って
    びっくりしてしまいました💦

    義家族はいいんですが、
    甥っ子たちが分娩室に入ってこようとしたり、
    お礼の連絡もスルーされるしで、
    それにダメージを受けました(ToT)

    • 3月6日
こあら

読んでて
心が痛くなりました。
出産本当にお疲れ様です!
その後の体調は大丈夫ですか??
mikomamaさんの気持ちすごくよく分かります。
全くわがままでないと思います。
旦那様の嬉しい気持ちの表現の仕方と上手くバランスがとれなかったんですね。

今は体を少しでも休める事を優先になさってください。
少し時間がたつと
きっとお互い落ち着いて
気持ちが楽になります。

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    旦那も嬉しかったんだと思います。
    でも、まさか両家の家族より先に
    旦那の同僚が来るとは思ってなくて
    最初に会わせられなかったことが
    結構ショックでした😅
    SNSにも出産直後の疲れ果てた顔で写ってる写メまで出産報告と共に載せられてしまい、恥ずかしかったです。

    多分、今だからですよね😢
    早く落ち着きたいです。

    • 3月6日
おたけ

mikomamaさん間違ってないですよー(´・_・`)
これから先不安ですね、、

私のとこの産院は、事前に面会者登録というのがあって、登録されてる人じゃないと基本面会できません。登録一覧にない人が来ると、PHSで部屋に電話がかかり、「〇〇さんという方がいらしてますが通して大丈夫ですか?」と聞かれます。

旦那さん、お子さん産まれて嬉しいんでしょうね。
ですが配慮してほしいところですね。いや、すべきところですね。

息子さんも来るなと言われて来られなかったのかわいそうです。

これからもなにかしらで同じようなこと言われると精神的に病みますね(´・_・`)、

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!

    私が出産した産院はわりと自由な感じで💦

    旦那はよっぽど嬉しかったみたいで、
    SNSにも出産直後の疲れ果てた顔で写ってる私の写メを出産報告と共に載せていて恥ずかしかったです…。
    旦那の子でもありますが、入院してるのは旦那じゃなくて私なので本当配慮してほしかったです。

    息子は旦那の連れ子なんですが、赤ちゃんの誕生をすごく楽しみにしてくれていたので会わせたかったです。
    次の日学校終わってから1人で来てくれてました。

    男をたてれない女は理解がないと駄目な奴という考えの旦那なので、もうなにも言えないです💦
    いつもよその奥さんのこととかも、
    「○○とこの嫁はあかん!」とかすぐに言う人なので💧

    • 3月6日
  • おたけ

    おたけ

    息子くんがやるせない、、
    1人で産院に来るの、何歳でもちょっと勇気いると思います。よく頑張りましたね 😫

    SNSに写真を載せられるのはとても嫌です。断りなく載せられるのは、本当に嫌で、出産直後の写真とかもってのほかです。

    男をたてれない女はダメなんて。
    うちの旦那が言ったときには、まずたてられるような男になれよって言ってしまうんだろうな~、、

    旦那さんの同僚も配慮すべきですね。

    どうして分からないんですかね~。出産に関しては男の人には一生理解してもらえないですよね。
    男の人も子どもを産めるようになればいいのに、ってすごい思います。おなかで人間育てること、それを一年近く抱えること、それを産むこと、ぜひとも経験してくれーって思います。
    そのうえで、色々考えてくれーって思いますね。

    • 3月6日
みちる

ごめんなさい、旦那さんの言動にドン引きしました。理解のない嫁だなんてそんな事ありませんよ!
同僚も大概配慮がないというか、皆さん独身なんでしょうか?
『俺が常識ないんやね』はっきり言って正にその通りですよ。
びっくりです。

義実家が理解あるタイプなら、旦那さんをしかって貰ってはどうですか?mikomamaさんが言っても、意地になって聞かなそう。

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    私もまさかここまで言われるとは
    思ってなくて、旦那のプライドを
    傷付けてしまったのかもしれませんが、
    私も相当傷つきました😩😩
    同僚はバツイチ1人、新婚1人、
    独身3人(そのうち1人は30前にして
    初めて彼女ができた人、2人は人生で一度も交際歴がない)です!
    バツイチの人が連れてきたんだと思いますが、正直そんなんだからバツイチなんだろうなぁって思ってしまいました💧
    ちなみに旦那もバツイチなので、
    離婚原因がなんとなく分かった気がします…(笑)
    普段はとても優しい人なんですけど、
    なんかずれてるんですよね💦💦

    多分、理解してもらえないと思います😱
    いつも家族でよそのお宅の奥さんの悪口を言ってるくらいなので💦
    似た者親子だと思います😅😅

    • 3月6日
ココりん

内容見て、ただ単に旦那さんは赤ちゃん産まれて嬉しくて舞い上がってしまったように感じました。
いろんな人に見せたいくらい嬉しかったんだと思いますよ。
自分の家族に1番に見せたかったは言ってはいけないかと…旦那さんの子供でもあるし💦

私がお産した病院は面会する人にも制限があったりするので、そんなに自由にたくさん人が来れなかったです。

産後は不安定になるしイライラするので、できるなら少し実家でゆっくりしたらどうですか?
男の人は産んでないのでパパらしくなるのに時間がかかるかも。子供より構ってちゃんな所もあるし😓

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    すみません。私の書き方が悪く言葉足らずでした😭
    自分の家族というのは自分たちの家族=子供たちという意味です💧
    娘は実母に連れてきてもらえましたが、
    旦那の連れ子である息子は本人が
    行きたいと言ってくれてたのに、
    旦那が来るなと来させなかったんです。
    だけど、産まれる前にお産が長引いた為お腹がすいたからと息子に食べ物を持ってこさせにはきてたんですよね💦
    だから赤ちゃん見に来るなは
    意味が分からないし、
    旦那側の会社の同僚や知り合いは来てたのでそれなら真っ先に息子に会わせたかったと旦那に言ったら激怒されました。
    ちなみに息子は次の日1人で会いに来てくれました。
    思春期の男の子が1人で産院に来るっていうのもなんだか可哀想で、なんでこの子だけが出産当日に赤ちゃんに会えなかったんだろうと思うと余計に悲しくなっちゃって💦

    里帰りも息子が受験生で後数日後に入試を控えていることもあり、実家に帰らないことに決めたんです💦
    息子も実父である旦那と2人より私がいる方がいいみたいで😅

    • 3月6日
MM

全くわがままじゃないですよ!
出産当日は面会に来ないのが普通ですし、この場合ですと旦那様が常識が無いように思います。。

会社の同僚が当日に何人かで来るのは常識外れだと思いますよ( ꒪⌓꒪)
誰もわからなかったのでしょうか…涙

赤ちゃんが泣いたり寝ないのは当たり前ですし、旦那様の子供でもあるのですから旦那様がしっかりお勉強されて育児を協力できたらいいですね(^^)

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    そうですよね。
    しかも出産が夕方6時をすぎてたということもあり、
    私の実祖母ですらその理由で当日に来ませんでした。

    なのに、産後1時間も経たないうちに
    赤の他人である旦那の会社の同僚が来たことに私もびっくりしてしまいました💦
    しかも、全員男だし本当なんで来たの?と言いたかったです。

    普段はすごく優しい旦那で育児や家事にも協力的なんですが、言わなくていい一言が多くたまに滅入ってしまいます(*_*)

    • 3月6日
ミサキ(^^)

ご出産お疲れ様でしたm(_ _)m
可愛いお子さんをご家族に1番に見せたいという気持ちよくわかります!!
なぜ他人が1番なのか…それって、ご主人が子供達の事を考えてくれていないんじゃないか…と不安な気持ちになりますよね。
主さんがご主人に気持ちを伝えた事、間違いではないと思います。主さんの気持ちに寄り添えず、ブーたれるご主人がものすごく幼稚に思えます。(ご主人にすみませんm(_ _)m)
じゃぁ、ご主人が疲れて帰ってきた家に主さんの友達が遅くまでワイワイしていたらどう思うんでしょうか…
出産という大仕事をされ、疲れたところに労いもなく、気を張る相手がいると余計に疲れる事少し考えればご主人もわかるでしょうに…

何でもかんでもご主人の思い通りになんて行きません。子供じゃないんだから…主さんが理解していないとかの問題じゃないと思います!!
そこは夫婦なんだから何でもオッケーじゃなく、しっかり思いやりを持ってほしいものですね!

それより息子さんに見にくるなというご主人の考えは何なんでしょうか、のけ者にされた息子さんが可哀想で仕方ありません(;_;)

  • mikomama♡

    mikomama♡

    ありがとうございます!
    気持ち分かってくれて嬉しいです😢
    義両親は最初から来られないと
    分かってたので仕方ないですが、
    旦那の会社の同僚(男ばかり)に
    一番最初に会わせるくらいなら、
    自分たちの上の子供たちと私の実母に会わせたかったです😢
    伝えようか悩んでたんですが、退院初日だった昨日の旦那の態度に爆発してしまいすべてぶつけてしまいました😅
    余計に怒りを買いましたが…。

    旦那は人のことはすぐに非常識とか言う人なんです。
    でも、自分が信頼してる人たちに対してはかなり甘く、正直旦那の知り合いこそ常識がない人が多いです💦

    私も息子が可哀想だし申し訳なくて。
    ちなみに旦那の連れ子なんです💦
    なんで私があまり知らない会社の
    同僚や知り合いはよくて、
    旦那の連れ子かもしれないけど、
    私としてもかわいいかわいい息子が
    何故赤ちゃんと会ったらだめなの!?って感じでした。
    しかも、産まれる前にお産が長引いた為
    お腹がすいたからと食べ物を
    持ってこさせには来てるんです。
    だから、余計に意味分かんないです。
    次の日1人で会いに来てくれたんですが、
    思春期の男の子が1人で産院に来るって
    可哀想で仕方なかったです💦
    結局退院までにもう1回1人で来てくれて、
    旦那が息子を連れてくることは一度もなかったです。

    • 3月6日
  • ミサキ(^^)

    ミサキ(^^)

    ご主人に気持ちをわかってもらえない事が1番辛いですね⤵︎
    こういう事が少しずつでも積もると自分の気持ちもぶれてしまいますしね💦
    少し時間をおいて、落ち着いてから言いたい事をまとめて、またご主人に伝えれたらいいですね!!
    もしご主人とお話しできて、気持ちがご主人に伝わるといいなぁと思います。
    何が非常識で何が常識なのかご主人の思いはわかりかねますが、ご家族を第1に考えてくれるとありがたいですね!!

    私の兄も父の連れ子です。
    ですが私の母と兄は凄く仲がいいです!!母曰く兄がとても可愛くこの子を幸せにしたいと兄が小2の時に父と再婚しました。
    今でも兄は母の事を、母も常に兄の事を大切に思っているのをヒシヒシ感じます(^^)
    思春期の息子さんが1人で産院に会いに来てくれるとのことで主さんとの素晴らしい関係が築けているのだなぁ…っと思います。ご主人と息子さんの関係性はわかりませんが、主さんが息子さんを大切に思ってあげてほしいなぁ思います!!

    • 3月6日
deleted user

頭のおかしい旦那ですね
そんな人と生涯を共にすると思ったらゾッとします

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    普段は私にも優しくて育児や家事にも協力的なんですが、考え方がちょっとずれてるんです💦
    あと、女(嫁)は男(夫)を立てなきゃだめ。それができない女は嫁失格。というような考えの人なんで、自分を否定されたような言い方をされるとめちゃくちゃ怒るんです💦
    立ててほしかったら、
    私にも気を使ってほしいです💔

    • 3月6日
トリペさん

間違えて投稿してしまいました💦

全然理解のない嫁ぢゃないですよ❗️むしろ理解がないのは旦那さんの方です😓
奥さんに対しての配慮…思いやりが足りないですね(´°ω°`)
旦那さんとしては、嬉しくてそんな対応になったのかと思いますが…私だったら暫く口きかないかもしれません😓義両親に、そのままあったことを伝えて相談します…

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!

    私も言わなくても旦那に
    もっと理解してほしかったーと思い、
    気持ちを伝えたんですが、
    反対に理解がない!じゃあ呼ばんかったらよかったやん!とぶちギレられました。
    そもそも私は誰1人呼んでません😅
    しかも、義家族や私の実母ですら
    旦那を通して一言連絡があってから
    来てたのですが、他人である旦那の同僚や知り合い夫婦は出産報告を受けただけで断りもなく来てたみたいなので、余計にえ!?って感じでした💦
    来てくれたことに喜んでる旦那にもドン引きでした😩

    義両親には理解してもらえないと思います💦
    その前に旦那が誰かに愚痴って
    義両親の耳にも入ると思うので、
    私が悪者になるパターンです😱
    いつも旦那ともめたら旦那の周りに
    すべて筒抜けになっていて、
    しばらく義家族に私が無視されたりするので💧
    今回も言わない方がよかったかもです💔

    • 3月6日
  • トリペさん

    トリペさん

    ぇえっ⁉️(´°ω°`)やっぱり…旦那さんの考え方は義両親の育て方からって感じですかね💦なんだかmikomama♡さんはいつも我慢されてる様に感じますが…困っちゃいますね💔
    最初読んでてイラッとしてしまいました😓旦那さん側の親族・友人はそれが当たり前って考えなんでしょうね…辛い…💦

    吐け口はちゃんとありますか⁇溜め込むのは良くないと思うので理解のある方に…まだまだお身体辛いと思うので無理しないでくださいね💦
    義家族は頻繁に会う感じですか⁇会うんだとしたら…考えたくないですね😂

    • 3月6日
you

すみませんが、常識のない方に慕われているんだなと思いました。
家族以外の男の人が、女性ばかりいる産婦人科にゾロゾロと来るなんてあり得ないと思います!
他の入院されている方にも迷惑だと思いますよ。
こんな女と結婚したんかよ。
「こんな非常識な男と結婚したんかよ。」と言い返してやりたいですね!
でも、男はプライドの塊なので、同僚や友人の愚痴を言うと怒りますよね。自分が悪いのに💦
上にもお子さんがおられるのに、まだ父親の自覚が足りないのですかね(・・;)?
私はmikomamaさんが普通の考えで、理解がない嫁とは思いません❗️❗️

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!
    正直、旦那の周りに常識のある人はあまりいません…
    来ていた旦那の知り合い夫婦に関しては、
    身内でもないのに病気になった義父の手術日に一緒に着いていこうとした人でそれにもドン引きしてたのに、まさか私の産後も同じ事をされるとは思ってもなかったです。
    そうですよね!そもそも男ばかりで
    産院に来るなんて恥ずかしいと
    思わないことにびっくりでした😩
    入院してるのは私たちだけじゃないし、
    当たり前だけど女性ばかりなのに迷惑ですよね。
    本当それ言われた時、こっちのセリフ!って言ってやりたかったです😂😂
    特にうちの旦那は自分の慕っている同僚や友人の文句を嫌います💦💦
    だけど、私の友人知人や実母、実姉、そして会ったことのない私の実父の悪口まで平気で言うんです💧
    実は旦那はバツイチ子持ちなんで、なんだか離婚した理由が分かった気がします😱(笑)

    • 3月6日
deleted user

うちも友達関係(旦那の友達も私の友達も)産後すぐ来たがりました(;´Д`)
snsやLineで出産報告した訳でもなく、一人にLineで産まれた?と聞かれて産まれたよ!って返したら、ひろまりました。

義理の家族は、結婚前、妊娠前から仲良も良いし、家族だし来ても気になりませんでしたが、正直友達にはびっくりしました笑^_^;
でも、友達は子供を産んだことがないので仕方ないのと、産後家に来られるのもしんどいので、今から思えばまだ楽で良かったな、という感じです。
ちなみに旦那の友達達は私も仲いいので、私に直接lineで行っていいか聞かれ、車で40分もかかる家からなのに来てくれると言うので断れず私が、okしてしました(;´Д`)
だからまだ私の友人よりマシです笑^_^;私の友人達は突然『きたよー』パターンです笑

私は誰に一番に!とこだわりはなかったし、祝福してくれてるんだからいっかーと言う性格ですが、問題は旦那さんの発言ですよね(´;ω;`)
うちは、『家族も長かったし(私的には長くなかった)、友達も俺に先連絡してくれたらいいのに、ほんまごめんな』
と何かと気遣ってくれてたので気になりませんでしたが、そんな言い方されちゃ、ブチ切れちゃいます(^_^;)
赤ちゃんに対しても、まだ生まれたばかりなのに不機嫌になるようなら今後が心配ですね(´;ω;`)

  • mikomama♡

    mikomama♡

    回答ありがとうございます!

    友達でもびっくりしますよね💦💦
    私も義理の家族とは普段からよくお付き合いもさせてもらってるのでいいんですが、甥っ子たちが分娩室に入ってこようとしたのをとめなかったり、来てくれたお礼の連絡を見事にスルーされたことに関して参ってしまいました…。
    昨日退院してきたのでまた家にも来ると思います💧
    夜にしか来ない人たちなので今からヒヤヒヤしてます💦💦

    私も産まれるまでは誰に一番に!って思ってなかったんですが、息子には来るなと言っておいて、会社の同僚や知り合い夫婦が見に来て喜んでる旦那の姿を見て、それなら自分の子供に真っ先に会わせたかったなぁってなったんです💦
    その私の気持ちも理解してもらえないどころか、他の男と結婚したらよかったのにとかこの程度の女と結婚したとまで言われるとは思ってなくてかなり傷ついてしまいました😭

    • 3月6日
かりん

旦那さんあまりにも非常識だし最低すぎて口があきました!
代わりに言ってやりたいです!
私なら即でていきます!
反省させます!
許せない!

めーぷる

出産後数時間で?
義家族も旦那さんの会社の同僚も非常識というか、配慮できない人達ばかりですね。
ましてやそれを断らない旦那さん、しかも文句たれて奥さんを侮辱するなんて。
私だったらそんな旦那こっちから願い下げです。

その後体調はいかがですか?
ただえさえ出産でお疲れなのにそんな事まであって余計ダメージでかいですよね。
どうかお身体ご自愛ください。
ご出産おめでとうございます😌