※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

娘が毎日夜泣きをし、寝不足でつらい。寝場所を変えても泣き止まず、イライラが募ります。日中の対策も効果がなく、困っています。寝不足で苦労している方、リフレッシュ方法を教えてください。

毎日毎日、娘が夜泣きをします…。

一歳5ヶ月になりますが、数時間置きに泣いては起きる。
0歳の時からずっとです…。

一階に布団を敷いて寝てますが、部屋のスペース上三枚までしか敷けないので、上のお兄ちゃんとパパと娘で寝て2階の寝室で私が寝ます。

毎日夜泣きがあるし寝不足になるので私とパパは寝場所を代わりばんこをしたりします。
2階で寝ても、泣き出したら聞こえてくるし結局は起きます。

夜泣き、早く終わってくれないかなと切に願ってしまいます。
毎日はさすがにつらいです…。

私もパパも寝不足で、イライラして怒りたくないのに怒ってしまう事が増えたし、我慢しなくてはと思っても我慢出来ずにぶつけてしまうこともしばしばです…。

日中いっぱい動いて疲れさせるとか、昼寝を調整するとかやってみても、変わってない気がします。
いつかは治まるとわかっていても何か方法があるなら知りたいです。

また、同じく寝不足で苦労されてる方、リフレッシュは何がいいでしょうか。

コメント

ひなまるママ(27)

ほんとそれです!!
下の子、夜泣き終わらない地獄です🫡🫡
1歳の時に、おしゃぶり、夜間授乳を卒業して朝まで寝てくれる日が多くなったのですがここまた1〜2ヶ月で復活3〜4回は泣いておきます🤯
仕方がないことはわかってるのに
イライラして夜中、お願いだから寝てと起こることもしばしば😭
幸い、旦那は自分の部屋で寝ていて
夜泣きは気づかないw上の子も
一緒に寝ていますが一切気づかないです😅

• てな

てな

そうなんですね…💧
    なんで復活しちゃうんでしょうね。

親だって人間ですし、眠れなければストレスもたまるしイライラもしますよね😢
    上のお子さんが起きないのは不幸中の幸いですかね💦
    うちも、上の子が起きないのが救いです…。

• 12月11日
ルリ

めっちゃ分かりますよ〜

寝る子は寝るし、寝ない子っていつまでも寝ないんですよね

うちは上の子が寝ません。
0歳の時からです。ずーっと。
今もたまに夜泣きします。泣く時は発狂に近いです。
正直1歳になったら…2歳になったら…と思い続け、とうとう3歳過ぎました。

旦那の同僚が5歳になってやっと夜泣きが終わったと言っていたので、もう長期戦覚悟してます。
3年以上こんな生活なので細切れ睡眠も慣れました。
下の子0歳ですが夜間授乳なんて可愛いもんよ〜💪って感じです笑

保健師さんにこの間相談にも行きましたが、多分個性というか体質的なものなので寝るのが下手な子は大きくなってもそのままらしいです😅
私が寝つき悪いので、それが遺伝したかなーと思ってます。

てなさんは寝不足大丈夫ですか?😭体しんどいですよね。
早く終われ〜と思ってるとイライラするし、疲れるのでもう寝ないもんだと思って、お休みの日は旦那さんと交代でお昼寝するとかはどうですかね?💦

うちは土日どちらかの日を午前午後2時間くらいお互い子育てを交代しながら自由時間にしてます。

• てな

てな

発狂レベルとは大変ですね…。
    3歳過ぎてもとは、とてもおつらいでしょう💧
    5歳とは、初めて聞いたので驚きです💦
    うちはお昼寝でも一時間しないで泣いて起きるので、それも体質なのかと考えるともうため息しか出ません…。

寝不足は正直しんどいです。
    休みも平日も育児は旦那と代わりばんこなのですが子供が二人になってからは何かしらやることがあって、でも子供に手がかかってなかなか手つかずでやることはいくらでもあるので、休んでる暇はあまりありません💦

• 12月11日