※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️らな❤️
ココロ・悩み

旦那が子供に対してムシ歯にならないように気を遣っているのに、旦那の発言がお義母さんに気に入られず、旦那の言動が誤解されていることに悩んでいます。

小さいことかもしれませんがモヤモヤするので吐き出させてください😔

旦那実家で旦那がチョコばかり食べている子供に対して「ムシ歯にさせんためにどんだけパパが気を付けてきたか分かっとんかー」と言いました。お酒も飲んでいたのでイライラしたのかもしれません。
長男は事情があって赤ちゃんのときから歯科に通っていてムシ歯にならないために本当に気を付けてきました。パパも仕上げ磨きなど私が出来ない時はしてくれたり、協力してくれます。
でもその発言がお義母さんは気に入らなかったようで「そんなこと言ったらいけない!」と一言。
そして帰り際、先に車に乗りに行った旦那と次男がいないときに私に「〇〇(旦那の名前)にあんなこと言わせたらいけん」と言われました。いきなりで、ん?と思い聞き返そうとしたら長男がそれを聞いていて入って来たので話は中断して帰りましたがムシ歯のことだとすぐ分かりました。
でも私が言わせた訳じゃないし何で自分の息子本人に言わないのか…よく旦那は嫁のいいなりと職場の方が言っていたけれどお義母さんもそぅ思っていて旦那が言うことは私が言わせている、もしくは家で言っていると思っているのか…
旦那には子供に恩着せがましい感じやったよ。と注意してこれから気を付けると話しましたが、お義母さんにすごくモヤモヤです。旦那実家への連絡はほぼ旦那に任せています。(お正月や誕生日会の集まりなど)旦那は口足らずの所があるので誤解されことがあるんじゃないかな…そしてそれは私のせいになってるんじゃないかと…考えすぎかもしれませんが、旦那弟の嫁とお義母さんは仲が良いのでそういうふうに考えてしまいます😢

たった一言でこんなに悩んでしまう自分が情けないです。
でも吐き出させていただきました。読んでくださった方はありがとうございます✨

コメント

さき(27)

モヤモヤされたのですね(_ _).。o○

私が思うに、コミュニケーション不足なのかなと。私は義母とよく連絡取り合います。ご馳走してもらった・買い物でたくさん購入してくれた・モノを貰った全ての出来事にメールで「ありがとうございます」と伝えてます✨なんなら夫よりも連絡してる方です。

きっと連絡を取り合っていれば、変な誤解も薄れますし…「言わせてる」なんてならないかもしれないです。あとは、弟嫁さんにどうしたら仲が良くなるのか聞いてみるのもいいかもしれませんね。生意気ですみません…

• ❤️らな❤️

❤️らな❤️

コメントありがとうございます✨
    完全にコミュニケーション不足ですよね…お義母さんが苦手で距離をおいてしまった結果だと思っています。ちゃんとコミュニケーションを取っているさきさん、尊敬します😭あと弟嫁にも⭐️アドバイスありがとうございました😊

• 3月6日

ん?ただ単に子供にそんなこと言っちゃダメってあなたから言っといて的なことだと思いますよ?もやもやする必要ないかと。

• ❤️らな❤️

❤️らな❤️

そうゆうことですかね⁉︎「言わせたらいけん」にすごく引っかかってましたが考えすぎかな☆ちょっとした言い方に勝手にモヤモヤする必要ないですよね😣コメントありがとうございます‼︎

• 3月6日